リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

聖盾ノウス&黙約の塔開放まで

 23, 2015 08:47
アレキサンドライトが5個ドロップに緩和されておりました。
ffxiv_20150623_062008.jpg
すげー捗ります。

どうもこんばんは!

てことで詩学75でアレキ5個と考えるとアレキ100個欲しいならば、20倍なので詩学1500でアレキ100個確保できます。
やばすぎる緩和で驚いております。

再びこんばんは!

という感じでかなり捗ってまして、楽しくてしょうがないです。

黙約の塔を開放するべくメインクエを進めてたんですが、IL110の武器が報酬で貰えるんですが、以前までは貰えなかったはずですよね?
ffxiv_20150623_064854.jpg
とはいっても戦記盾の強化バージョン、ウェザードじゃなくノクトホプロン。
イシュガルドへ行けってことなんでしょうかね@@;
まだ行きたくないですけど。

せっかくなのでノクトホプロン装備して進めてました。
ffxiv_20150623_065144.jpg
特にまだ武器盾で何をやれじゃなく、スフィアスクロールに転写するだけなので。

そして特にIDへ行くこともなく、緩和されてしまったのでアレキサンドライト22個集まってしまい盾のスフィアスクロールへ転写することにしました。
ffxiv_20150623_074327.jpg
この転写したステータス+基礎ステ?STRとかVITとかがそのまま次の段階への性能になるようです。
盾は命中と意思とスキルスピード、スペルスピード、クリティカル、受け流しかな?たぶんどれでも同じだと思いますが、この中からまずは優先して受け流しをMAXまで上げて気づきましたが、転写回数が22回なので2種類をMAXにはできないようです、聖盾の場合。
なので受け流しの次に何を上げるか悩みました。

ステータス的に長所を伸ばすべきだと考えた自分は、クリティカルかスキルスピードで悩み、相場の安いスキルスピードを選択。
以前までなら迷わず意志力なのですが、クリティカルはダメージや発動率が一まとめになり、スキルスピードも継続ダメージの威力に繋がるようになったんだとかどうだとか、という理由で。
出来れば見た目にも分かりやすく気持ちよくなれるクリティカルがいいんですが、元々ホーリーシールドに付与されていたという理由もありまして、スキルスピードにしました。

無事22回ノーミスで転写完了、アレキサンドライトは失敗しても喪失しないというログが出てきたもののノーミス。
ffxiv_20150623_074727.jpg

こんな感じです。
ffxiv_20150623_074731.jpg
かなり経費がかからず転写できたので、武器の方はクリティカルもMAXにしてみたいと考えております。

てことで盾をノウスへ強化することにしました。
ffxiv_20150623_074922.jpg

ホーリーシールド・ノウス!!!
ffxiv_20150623_074945.jpg

いつものss。
ffxiv_20150623_075039.jpg

古代でよく黄色に光ってる方を目撃してましたが、どうやらノウスで黄色く光るようです。
ffxiv_20150623_075053.jpg

黙約の塔へ。
ffxiv_20150623_080532.jpg

幻龍残骸・黙約の塔開放!!!
ffxiv_20150623_081356.jpg
これでメインクエはストップしたいと思います。
クリアして報告もしくは一連の流れまでで。

そして目標として、調べてきましたが、この武器クエを進めるとIL125から名称とデザインが変わり、ナイトの場合エクスカリバーとイージスの盾になるようです。
ゼータ化するかは未定ですが、できればエクスカリバーとイージスの盾を装備して希望の灯火?をクリアし、イシュガルドへ行きたいと強く思いました。
問題は武器盾をそこまで育てるのにどれだけかかるのか、ノウス化はかなり緩和されてしまい残りアレキ53個あればいいので、詩学800ぐらい貯まればノウス化できるので、IDぐるぐるしてればすぐだと思います。

そんな感じです。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?