リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

遺跡救援カルン埋没寺院

 24, 2015 08:56
カルンHへも挑戦してきました。
特に急ぐ必要はないのですが、戦記防具に変更してからかなりヘイト維持が楽になり楽しくてしょうがないです。

どうもこんばんは!

いつもの募集内容。
ffxiv_20150623_195212.jpg

カルンHスタート!
ffxiv_20150623_200552.jpg

占星術師の方が入ってきてくださり、効果の把握できていないバフをいくつかかけてもらってました。
ffxiv_20150623_200648.jpg
結局未だにどんなバフなのか把握できておりません。

キーアイテムを落とすだけになったカルンフェイス。
ffxiv_20150623_200835.jpg

トラップのある部屋から引きずり出して戦闘しているシーン。
ffxiv_20150623_201058.jpg

中ボス1、ダメージド・アーゼマジャッジ。
ffxiv_20150623_201305.jpg
ss1枚しか撮ってないのでこれだけですが、流砂みたいなのに注意すればさほど難しくないかと思います。
メンバーさんが1名ダウンし、自分も最後ダウンしましたが全滅は免れました。

ヴァイスジェレント・ヘッド。
ffxiv_20150623_201739.jpg

そうそう、アディショナルでもプロテスに被魔法ダメージ減少がのるようになりました、ナイトのプロテスでも有効活用できそうです。
ffxiv_20150623_202045.jpg

中ボス2、サボテンダー・エンペラトリス。
ffxiv_20150623_202330.jpg
やはりILが高いせいかさほど難しくない。

そんなことをぼやいているシーン。
ffxiv_20150623_202819.jpg

刺激がほしくて最後のところ全部まとめて範囲狩り!
ffxiv_20150623_203045.jpg
でもみなさん範囲攻撃をお持ちなのかよく分かっていない自分です。
黒魔道士さんが居ないと難しいんでしょうかね。
3匹からの攻撃だけで1500ほどの被ダメ受けてました;;

いざ、最終エリアへ!
ffxiv_20150623_203202.jpg

大ボス、アーゼマヴァイスジェレント。
ffxiv_20150623_203318.jpg
なかなか強そうな風体。

かなり注意してましたが、どうやら急にスタックが貯まりミイラ化してしまいました@@;
ffxiv_20150623_203525.jpg

せっかくなのでssを、手前のちっちゃなミイラが自分です、強制的に移動中のシーン。
ffxiv_20150623_203543.jpg

なかなかカオスな大ボス戦でしたが、刺激があって面白かったです。
ffxiv_20150623_203745.jpg
あと最近ではコンプリート画面より、この撃破シーンが素敵な感じがします。

コンプリート!
ffxiv_20150623_203750.jpg

記念撮影その1。
ffxiv_20150623_203858.jpg

記念撮影その2。
ffxiv_20150623_203907.jpg
これってアウラなんですかね、なんかアクセサリに見えるのが角?

という感じでとりあえず旧ハイレベルIDを踏破制覇することができました。
お付き合い下さり誠にありがとうございました!!!

次のIDは黙約の塔への挑戦と考えているんですが、目的としてハイレベルルーレット開放で謎めいた地図が欲しかったのですが・・・。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?