リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

魂の定着度&平均IL109

 25, 2015 08:40
武器盾を慣らす為、いろんなコンテンツへ挑戦するつもりで今日もログイン。
事前調べではシルクスの塔か闇の世界がオススメらしいので、次回ゴールデンタイムにログインできたら初挑戦しようと考えています。

どうもこんばんは!

さしより古代でどれぐらい定着するのかを実感したく申請してましたが・・・
ffxiv_20150625_060225.jpg
3時間待って一度もシャキらず;;

その間ずっと釣りをしており、黒衣森の釣り名人グレード3を獲得。
ffxiv_20150625_034132.jpg
その後は場所を移してラノシア地方で釣ってました。

釣りもきりがいいところまで育ったので、古代申請から3時間後別口で定着度を試してみることにしました。

1回しか経験のない真・蛮神戦です。
ffxiv_20150625_060257.jpg
モーグリは自信がなかったので他のを5つ選択し申請しました。
極はまだ開放も制覇もしてないのと、ナイトで経験値はまだ稼ぎたくないのでローレベルの蛮神戦は却下。
ちょうどよさそうな真を選びました。

1発目、真ガルーダ。
ffxiv_20150625_061527.jpg
淡く輝きを放ちました。
ちなみに輝き度を書いておくと、

微か・・・2
淡く・・・4
(単に)輝いた・・・8
強く・・・12
とても強く・・・24
眩い・・・32

らしいです。
そしてポイントで言うと2000貯まると次へ強化できるらしいです。

とりあえず全部経験してみたかったので、真ガルクリア後は真ガルを入れ替えて真シヴァ追加で申請しました。
ffxiv_20150625_061620.jpg

2戦目、真リヴァ。
ffxiv_20150625_062449.jpg
輝きを放ったとあり、8ポイントなのですが普段は淡くで4ポイントのようです。
ボーナスタイムというのがあるみたいで、運よく多めに頂きました。

真リヴァクリア後からは真リヴァを減らし、残り4つで申請。
という感じで数を減らしながら1つ1つ経験してみることにしました。

3戦目、真ラムウ。
ffxiv_20150625_063819.jpg
淡く輝きを放った。

4戦目、真タイタン。
ffxiv_20150625_065532.jpg
淡く輝きを放った。

申請数が多いせいか5分足らずでマッチングし、5分足らずでクリアでき、尚且つ初回攻略ボーナスを必ず貰えまして、詩学が貯まりアクセと交換することにしました。

平均IL107からの。
ffxiv_20150625_065626.jpg

平均IL109になりました。
ffxiv_20150625_065637.jpg
首輪を交換しただけなのでVITが上がったぐらいですね。
これでアクセサリは全て詩学のIL120になりました。
残りは防具へ交換していく予定です。

5戦目、残りは真イフか真シヴァでしたが真シヴァマッチング。
ffxiv_20150625_071031.jpg
UI消して撮ればよかった;;
ss見て気づきましたが忍者さんがなにやらバフをしてくれています。
元気ハツラツゥ~?

これもまたボーナスタイムに当たったようで8ポイントゲット。
ffxiv_20150625_071152.jpg

結局最後に残ったのは真イフ。
真イフオンリーで最後も申請してみましたが、20分待てどシャキらなかったので次回から省きたいと思います。

そして初回攻略以来行かなかった真・蛮神戦ですが、これもまた古代とは違った意味で楽しいです。
初回以来にはなりますが、余裕がやはり生まれているのとテンポがよくて楽しくてしょうがないです。
モーグリも再び予習して、5つ申請でガンガン回してみようかと思っております。
そしてなぜか今回全て初回さんが居られてボーナス詩学がうまうまでした。
詩学防具も欲しいので、この真・蛮神戦周回をしばらくやるかもしれません。
楽しくてしょうがないです。
今まで周回という周回をしてきたのはスノクロぐらいでしたが、お預けにしといてよかったとさえ思えます。
楽しめながら、詩学と魂の定着度を稼げて尚且つマッチングも早いという良いこと尽くし。
後は古代とシルクスも経験したいのでそれも様子見しながらやってみたいと思います。

まだまだのようです。
ffxiv_20150625_073346.jpg
28ポイントしか稼いでおりません。
3時間をこれに使えていればかなり稼げていたはずです。
そしてペース配分として1日100ポイント稼げても20日かかるので出来れば1日200ポイントの10日で終わらせたいなーという感じなのですが、真・蛮神だと50周しないといけません@@;
古代で12、シルクスが24なのでやはりシルクスを周回できるようにならないと効率よくは難しそうです。
極・蛮神も候補としてはありですが、事故死の確率が高そうなのとやはり初回攻略を大事にしていきたいのでやりたいときにやりたいと考えています。

というそんな感じです。
暫くは真・蛮神戦を満喫したいと思います。
シルクス20周できれば480で約4分の1定着するので金曜日時間があればゴールデンタイムにログインできるので早ければそこで挑戦して周回を始めるかもしれません。

おまけ。
ffxiv_20150625_041847.jpg
基本的に釣りはレストエリア内で回数稼いでアチーブメント目指してます。
レストエリア内であればジョブチェンジしてもスキルのクールタイムは発生しないようなので。

ではこの辺で!!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?