リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

詩学防具フルセット&平均IL118

 01, 2015 05:58
前回シルクスの塔へ初挑戦してから、マッチング時間に苦戦しながらもCFで挑戦を開始することにしました。

どうもこんばんは!

未鑑定トームストーンゲット。
ffxiv_20150628_082216.jpg
でも戦記手形って今はどこでゲットできるのか分からない。

時砂、防具関連を強化できる素材のようで胴だけ強化しました。
ffxiv_20150628_090003.jpg

前のステータスは過去記事で、平均IL111になりました。
ffxiv_20150628_090106.jpg

マッチング中ひたすら釣りをしており、ラノシア地方では東ラノシアのコスタデルソルで釣りをしてました。

そしてLv50後では初となるキャンサーリベンジ!
ffxiv_20150630_045339.jpg
無理です、悟りましたソロでは無理です;;

ラノシアの釣り名人・グレード3を獲得。
ffxiv_20150630_050103.jpg

ザナラーン地方のLv25もしくはLv30釣り場で尚且つレストエリアを探してましたが、たぶん唯一ゴブレットビュートのみな気がします。
ffxiv_20150630_054130.jpg
現在ここで釣り回数を稼いでます。

それなりに釣りを楽しんでいるシーン。
ffxiv_20150630_055705.jpg

さて、シルクスの塔や古代以外に輝きを求め真・蛮神戦も周回してました。

日によって?流行の蛮神戦、要はマッチング速度がかなり違い、時には同じのを10連続ぐらいの時も@@;

真・蛮神戦ですが、イフリートは特に復習する要素はなく、タイタンも特になく、リヴァイアサンもなく、ラムウもなく、シヴァも復習は必要を感じませんでした。

個人的に復習の必要性を感じたのはモーグリ戦とガルーダ戦、モーグリ戦は今ではSTだった場合番号を5まで振り分けれるようになりました。
黒1、詩人2、白3、剣士4、戦士5ですね。
前半戦で番号を振っても後半戦でもそのまま表示され、後半戦での倒す優先度が明確になります。
そしてSTはなるべく剣士と戦士のタゲをとり他のDPSさんが1~3を倒すというのが安定感がある気がしますね。
MTはひたすら削りすぎずボスタゲ維持。
そんなモーグリ戦、もうお手の物です。

真ガルーダ戦は、スムーズに削れるような立ち回りですね。
MTで経験はなかったですが、前半戦は基本北で固定しつつ、羽とか無視しても問題はないようで、後半戦間際は南で固定し、後半戦は7時か8時ぐらいでキープがMTの役割のようです。
STは全体の火力次第ですが、分身の赤いラインのほうのタゲとって緑ラインを倒すのもやるとより安定でスムーズな気がしますね。
ごり押し戦法もありますが、とりあえず緑ライン撃破しとくといい感じです。
長引けばガルーダ引っ張りつつ10時か2時あたりでキープだったかな?MTの練習もしてより周回速度を上げたかったのですが、なかなかマッチングしないとIL低い自分なのでSTばかりでした。

そんなバトルコンテンツを経験しつつ、平均IL111からの~
ffxiv_20150630_111744.jpg

平均IL118になりました!
ffxiv_20150630_111811.jpg
詩学防具フルセットコンプリートです。
これで目標の基準ラインへ到達できたので、手付かずだったコンテンツをマイペースに少しずつ進めていくつもりです。

見た目。
ffxiv_20150630_111841.jpg

一応頭は開閉可能。
ffxiv_20150630_111849.jpg
でもこの頭表示は個人的にありえないです。

武具投影させようか悩む。
ffxiv_20150630_112117.jpg

でも今までのに比べたら新鮮味がありますし、そこまでは悪くないと感じました。
ffxiv_20150630_112132.jpg

なので!髪型とかを変更しようかと思ってましたが、待機ポーズのみ変更でしっくりきたのでこれで決定。
ffxiv_20150630_201107.jpg

それなりに様になってると思ってます。
ffxiv_20150630_201116.jpg

しばらくは何もいじらずこの見てくれでいくつもりです。
ffxiv_20150630_201140.jpg

魂の定着進行具合、1段階Up。
ffxiv_20150628_072603.jpg

2段階Up。
ffxiv_20150630_042628.jpg

3段階Up。
ffxiv_20150630_113022.jpg
現在ここです、どうやら2段階目の状態を見逃したようで初期状態を1段階目としたら現在5段階目で、残り6段階上げることができると完成のようです。
次の段階へ上がれば半分の1000ポイントは確定しているので、マッチングに時間がかかっているわりには20日計画でなんとかなりそうな気がします。

今日の更新は以上です。
闇の世界も攻略してきましたが、また次回。

おまけ。
ffxiv_20150628_070648.jpg
タイタンの盾。

モーグリの剣。
ffxiv_20150628_071355.jpg
真・蛮神戦での戦利品です。

ではでは!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?