リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

ギルガメッシュ討伐戦開放

 03, 2015 03:14
詩学防具が揃ったので、貯まっていく詩学トークンでSTRアクセを集めていくことにしました。

指輪1ヶ所だけSTRの通常モード。
ffxiv_20150702_042440.jpg

STR詩学腕輪をゲットできたので、違うギアにセットしホットバーにも登録。
ffxiv_20150702_042448.jpg
特に真・蛮神程度では左の防具類がしっかりしてればアクセ全部STRでMTやってもいいのではないかと思っています。
だけれども、その分ヒーラーさんを回復オンリーにさせてしまうし他のメンバーへの回復が追いつかず倒れていくのは見たくないので、自分の中でMTはやはりVIT装備だとも思ってます。

どうもこんばんは!

クリタワクエストを最後まで進めると強化素材を貰えるループクエストが発生しました。
ffxiv_20150702_042916.jpg
古代とシルクスと闇の世界をそれぞれ3つ攻略すれば貰えるようです。
なので3つ申請しながら他のことをすることにしました。

詩学防具が揃ったので、申請中釣りをするのではなく、楽しみを残しておいたクエスト。
まずは謎の事件屋を進めることにしました。

そしてクエストを楽しみつつギルガメッシュ討伐戦開放!
ffxiv_20150702_060855.jpg

概要を読んでるだけでテンション上がる。
ffxiv_20150702_061759.jpg

という感じでログアウトしました。

ちなみにクリタワ3つ申請していたにも関わらず1度もシャキらず!
ffxiv_20150702_063421.jpg
闇の世界へせっかく初挑戦したのに、2回目がプレイできない。
うずうずしてしまうのですが、ちょっとどうしようもないのかなと諦めかけております。

24人の都合が合わなければ開始できないクリタワ。
それを考えると輝き集めをするのであればIDなどの4人コンテンツがいいのかなと思います。
20人の都合を無視できて、4人の都合さえ合えばいいのだから。
なので、12ポイント確定で貰えるローレベルID申請しつつクリタワも一応申請していこうかなと考えてます。
ただ、ローレベルはレベル制限でパワー全開を味わえず面白くないので悩みどころです。
サクっとクリアできそうなところに狙いを絞ってみるべきなのかもしれません。

とりあえずそんなところです。

おまけ。
ffxiv_20150702_064944.jpg

紳士の舞を修得できました。
ffxiv_20150702_065002.jpg

では!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?