リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

リミットブレイク&チャット着信時のSE設定

 05, 2015 08:50
今日の出来事。

詩学トークンで更にSTR首輪をゲットし、強化はしていませんがサブタンク用は一応揃いました。
ffxiv_20150705_043210.jpg
指輪が1ヶ所タンク用ですが、強化素材取りにいけないし!

どうもこんばんは!

でもこのサブタンク用ギアセットまだ使ったことがありません。

クリタワ、おしい人数までたどり着くもシャキるまでには至らずな日々。
ffxiv_20150705_052113.jpg
しかしながら輝きは集めていきたいので真・蛮神戦で稼いでます。
やはり緩和されてるらしく、軌道にのって周回できれば1日でワンランク輝きは上げられると思います。

クリタワは強化用素材の目的と実戦経験を積みたいだけなので、次のゴールデンタイムまでに武器盾強化できたらシャキるの願って挑みたいです。
ついでにその時にギルガメッシュもやりたいたころです。

シーフが予想より面白くもう少しプレイしてみたいと思ってしまった自分は、ログインして時間があれば1回だけロールレしていこうかなと考えています。

そしてその上で格闘士では全く気づきませんでしたが、リミットブレイク撃てるロールじゃん!と気づきました。

今更かよ!

長いことタンク一筋だったので、リミットブレイクはオート発動みたいな感覚しかありませんでした。
完全に意識の外です。
ffxiv_20150705_052219.jpg
シーフは近接攻撃役なので、ボス単体相手で使える場面は今後多くなりそうですが、意識しとかないと絶対忘れるという自信があります。

ついでにこれも今更な気がしますが、ID中だと戦闘に夢中になってチャットに気づかないことがあります。
ffxiv_20150705_054524.jpg
特に自分は情報のログも表示させてるので、すぐログが流れます。
なのでSEを付けることにしました。
ただ、実際にやってみてまだ真・蛮神戦でしか行ってませんがうるさい。
SEを今度変更しようと思います。
微かにでも聞こえれば十分です。

現在のシーフ。
ffxiv_20150705_063826.jpg
ロールレでタムタラへ行きLv19。

𠮟咤(しった)を修得。
ffxiv_20150705_070240.jpg
タンクにぜひ使ってあげたいスキル。
ボス戦の後半戦ぐらいから使ってあげるといいかもしれない?
リキャストが3分なので開幕使ってあげて、3分後また使えるのかな?
そうすれば2回使えていいのだけれど、安定は後半戦なのかなと考えてます。

特に真・蛮神戦周回してて真ラムウ戦は必ずTP枯渇します。
TPって他の方には見えないみたいなので、分からずとも後半戦に使ってあげるか、タンク経験者が良きタイミングで使ってあげると喜ばれるかも?
あとよく真リヴァで全滅を経験します、今日もさきほど同じバトルで3連続でバリアを張るタイミングが難しいらしく全滅。
これってタンクのLBとかで防げるんですかね。
ゲージ溜まってるかなんてタンクには無縁なので溜まってなかったかもしれませんが、ダメージ20%軽減。
仮に1万被ダメの場合2千軽減で8千被ダメ、よくHPの高いタンクさんだけ生存してるのですが、ヒーラーさんが最低限生存してなければ立て直しが不可能なので難しいところなのかな。
また今度全滅を繰り返すようならゲージ次第で使ってみようかなと。
でもたぶん20%軽減じゃ難しい気がする、うん。

ではこの辺で!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?