リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

ギルガメッシュ討伐戦

 09, 2015 03:15
クリタワがマッチングせず、どうしてもプレイの満足感を得られずいつもいつも更新さぼって遅くまでプレイ中、そんな今日このごろ。

なので昨日の出来事の更新です。

まずゴールタイムにログインでき、さすがゴールデンタイム!シルクスと闇の世界へ挑むことが出来ました。

幸せです。
ffxiv_20150707_211303.jpg
最後の最後でなんかでかいダメージくらってダウンしてしまい、何をくらったのかさえ分からずクリア。
あと、Cアラのタンクさんが2回目のコグモはどうしますか?という発言にキョトン。
たぶんコグモというのはボスに向かっていく雲だというのは把握できたのですが、どうしますかというのはどういうことだったのでしょう。
経験不足でよくわかりませんと返したところ普通に処理することになりました。

もしかしたら2回目のコグモは処理せずにボスごり押しで攻略可能なのかもしれません。
ですがその経験が無いので自分には判断できないはがゆさ、他のメンバーさんに判断していただくしかないですね。

というわけでこのクエストコンプリート。
ffxiv_20150707_211635.jpg

しかし!火曜のゴールデンタイムにクリアしたので、どうやらウィークリークエストのようで1週間に1回しか報酬は貰えず、1週間後の14日火曜午後5時以降じゃないとクエスト自体再び受けることは不可能でした。
ffxiv_20150707_211751.jpg
なんてこったい。

とりあえず報酬で防具強化の素材を選択し、胴を強化することにしました。
ffxiv_20150707_211941.jpg
地道に強くしていきたいところです。

そして強化した詩学防具は染色できるということに気づきました。
ffxiv_20150707_212039.jpg
フル防具強化できたら染色でもしてみようかなと考えております。

クリタワクエストを終えることが出来たので、ギルガメッシュ討伐戦の募集を開始することに。
ffxiv_20150707_221351.jpg
予習している段階でサブタンクは必要なのか?と思っており、募集にタンクとDPSを同じ枠で確か募集できるようになっていたはずなので、どうしようか悩んでおりました。
そして最初にご参加頂いた方に、経験者かお尋ねし、提案を述べていましたがタンクさんがすんなり入ってきたのでそのままの募集でいきました。

募集中釣りをしてたら漁師Lv35になり、砂海釣りを修得。
ffxiv_20150707_223118.jpg

そしてギルガメッシュ討伐戦開始!!!
ffxiv_20150707_223501.jpg

わがままを言って自分がMTをやらせて頂きました。
ffxiv_20150707_223606.jpg

行け、エンキドゥ!大好物の蛙だぞ!
ffxiv_20150707_223630.jpg

こいつを食らえっ!うおおおっ!メガフレアっ!!
ffxiv_20150707_223710.jpg

インターバルの雑魚戦。
ffxiv_20150707_223815.jpg

後半戦開始!
ffxiv_20150707_223852.jpg

蛙は把握してましたが、予想外のミニマム化。
ffxiv_20150707_223905.jpg

カオス@@;
ffxiv_20150707_223950.jpg
蛙状態になるとどうやら最大HPが減ってるようです。

最後のss、ファストといえど19ダメージって。
ffxiv_20150707_224005.jpg

というわけでお付き合い下さりありがとうございました!
ffxiv_20150707_224245.jpg
この左写っていないところに召喚獣が居るのですが、自分が端っこだとss撮り辛い;;

ララフェル四人衆がなんかすごく良い。
ffxiv_20150707_224251.jpg

右の空白が寂しい。
ffxiv_20150707_224256.jpg

というわけで、IL50程度で挑むべきギルガメッシュ戦でしたが、準備運動ぐらいにはなったかなと思います。
クエストを進めると真・ギルガメッシュ戦があるらしいので、極ではないのでそこまでではないだろうと踏んでますが楽しみです。

魂の定着度、非常に強い輝きまできました。
ffxiv_20150707_224817.jpg
あと3段階あげるとネクサス化だと思います。
そこからエクスカリバー化、イージス化を目指します。



漁師のお話。
ffxiv_20150708_055609.jpg
ザナラーンもやっとグレード3を獲得し、現在グレード4のラノシアへ挑戦中です。
ラノシアは外地ラノシアのエーテライトのあるところで釣りをしてます。
基本レストエリア内で挑戦できるところ。
そしてCF申請しながら。

Lv36になり引っ掛け釣りを修得。
ffxiv_20150708_061924.jpg
これってよく理解できていないのですが、釣り針を増やして本来釣れる魚以外もおまけで釣れる可能性があるということでしょうか。
なので、特に何かをつりたいと狙っていなければ常時発動でいいのかな。

そんな感じで昨日の出来事でした。

そういえば以前少し前に輝き欲しさにローレベルIDへナイトで行きましたが、予想以上に経験値が入り今では行かないことにしました。
あと攻略手帳のMIP推奨でも経験値が入るので、経験値が入りそうな時は違う戦闘職でIDへ行きMIP推奨してなるべくナイトへの経験値配当から逃れております。

ではでは!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?