リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

夜空の星の如き&忍者Lv30

 12, 2015 03:34
ずっと気になっていた宿屋内でのトイボックス&ミニゲーム。
6ヶ月プレイして初めて開放しました。
ffxiv_20150709_044150.jpg
まだ触れてないですけどね。

どうもこんばんは!
ログインしてしまうと更新さぼってしまう今日この頃なので、ログイン前に更新です!

アマジナ杯闘技会決勝戦開放!
ffxiv_20150709_053038.jpg

そして気づきました、戦記武器の材料である戦記手形はその他にありました。
ffxiv_20150710_203736.jpg
でも未鑑定を全て捨ててしまったのでリテイナー用に欲しくいつかゲットします。

昨晩、金曜のゴールデンタイム、アマジナ杯の募集を行いました。
ffxiv_20150710_221214.jpg
がしかし!
誰も来ない!
1時間待てど誰1人参加者が現れず、延長して募集しましたが、途中で誰かが来てもフルメンバー集まることは極めて難しいと判断し断念しました。
CFで行こうかとも思いましたが、また違う日のゴールデンタイムに再募集してみようと思います。
ティナカードをドロップするらしいので、やりたい人は居ないものでしょうかね;;
募集してる間ずっと釣りしてましたが、グレード4は500回なのでまだまだです。

魂の定着度。
ffxiv_20150710_115429.jpg
眩い輝き。

夜空の星の如き輝き、かなり輝いているみたいです。
ffxiv_20150711_020642.jpg
次の段階へ上がれば完成なので、残り最低でも200ポイントなのでシルクスもしくは闇の世界を4.5周できればいけるかなと思います。
問題はマッチングです。

あと、少し調べてみたんですが、詩学防具の強化素材について。
闇の世界でドロップするもんだとばかり思っていたのですが、何周かしてみたもののロットすら表示されず、おや?と不思議に思ってました。
だとすれば把握してる入手方法はウィークリークエストのみ。
これだと完成まで相当時間がかかり、他に入手方法はないものか調べたわけです。

1つめは・・・先ほどのウィークリークエスト、クリタワ全部1周ずつして素材どれか1個もらえます。
2つめは・・・なんて言うんだったかな・・・、モブハントの同盟記章だったかな?の熟練モブハンターの手記?を5個か6個で防具かアクセの強化素材が1つ貰えるようです。
経験値稼ぎたくないのでモブハントは今のところやるつもりはありません。
3つめが・・・バハムート。
バハムートの真成編のみロット入手可能らしいです。

なので決断、バハムートはいずれイシュガルドへ行く前に挑戦するつもりでしたが、エクスカリバー化イージス化が完了できたらメインクエストクリアする前、もしくはクリアしてからイシュガルドへ行く前に挑戦して周回してIL130にしてからイシュガルドへ行こうと計画をたてました。

そんな感じで今もクリタワ申請しつつマッチングしないので動画見てまったり待ちながら輝き集めしているナイトです。


シーフのお話。
忍者になりました!

まだLv25の頃。
ffxiv_20150709_061716.jpg

ナイトに次いで2番目にゲットしたソウルクリスタル忍者の証。
ffxiv_20150710_081637.jpg

忍者固有システムについてのHowTo。
ffxiv_20150710_081708.jpg

にんにん♪
ffxiv_20150710_083658.jpg

風魔手裏剣。
ffxiv_20150710_084153.jpg
やばい忍者楽しい。
抜刀で走るモーションもいいし、宙返りジャンプもいいし、忍術も楽しいです。
忍術失敗の遊び心もある。
そして風魔手裏剣、普通の手裏剣ではなく少し大きめでエフェクトもそれなりに派手で、撃ってて楽しいです。
やばいです。
後はタンクさんに番号を本当振ってくれたらもっと集中して楽しめそう。

でも問題があります、アディショナルスキル。
格闘士のフェザーステップ・内丹・カウンター・発勁・マントラ。
槍術士のフェイント・キーンフラーリ・気合・捨身。
以上がアディショナルで使えるもの、ただ現在他の戦闘職は手付かずでフェザーステップ・内丹・カウンター・発勁・フェイトしかアディショナルできません。
そのうち3つ登録できるのですが、内丹と発勁しか入れておらず、ソロ用で他のを入れてもいいのですがホットバー足りませんし、いずれ有用なのを入れたいと考えているので2つしか登録してません。

問題は他3つ何を入れるか、フェザーとカウンターは基本タゲられることがないので必要ないだろうということで、フェイントはスローを付与しますがDPSに必要なのかという疑問、そしてキーンフラーリは受け流し発動確率Upですがこれも必須ではないと考えております。
そして優先度でいくと気合と捨身が必須だろうと思うのですが、槍術士をLv34まで育てないといけません;;
ナイトでさえストンスキンあるといいよーといわれてるのに面白くないので幻術士育ててません;;
マントラはアディショナルだと要らない感じでしょうかね。
なので残り3つを気合と捨身と後は避けられない攻撃のためにキーンフラーリでしょうか。
ちょっとアディショナルどうしようか悩んでおります。
無難に行くならキーンフラーリではなくマントラだそうです。

ではこの辺で!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?