リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

忍者Lv35&槍術士

 13, 2015 03:47
今日もログイン前に更新です。

どうもこんばんは!

ナイトは相変わらずクリタワ申請3時間4時間ぐらいして1つ行けるか行けないかというところを彷徨っております。

なので忍者のお話。
ffxiv_20150712_035115.jpg
新たに地の印を修得。

これにより新たな忍術も使えるようになりました。
ffxiv_20150712_035253.jpg
雷遁。

火遁。
ffxiv_20150712_035259.jpg
風魔手裏剣が与ダメ150前後で、雷遁が200前後といったところでしょうか。
威力としては雷遁が風魔の1.5倍なのですが、蛇毒の与ダメUpが風魔には乗るけど雷遁には乗らないらしいです。
しかも雷遁は印を2回結ばないといけないので、若干手間がかかり効率?が落ちます。
見た目も風魔が気に入っているので基本風魔手裏剣飛ばしていくと思います。

火遁は、範囲技でフラッシュと同じ5mらしくタンクさんがまとめてくれるとよく当たります。
そして与ダメが120前後なので3匹以上に当たるのであれば合計360ダメージ与えるので効率は良くなります。
結構積極的に3匹以上居たら撃ってる感じです。
エフェクトも派手で物理主体だと思ってた忍者でしたが、面白いです。

そして、忍者は恐らくナイトに次いでエンド装備を目指そうかなと思い始めてるのでマントラは必須ではないですし、アディショナルの為に槍術士を育てることにしました。
ffxiv_20150712_050550.jpg
たぶん槍は火力高いと思います、ヘビィスラスト?で常に与ダメ上昇のバフを乗せられるのは凄い強みだと感じました。
でもテンポが悪くいまいちリズムに乗れず真面目に育てる気はないので、ほぼ毎日ルーレット回してレベリングする程度になると思います。
どこかで化けたら真面目に育てるかもしれません。
とりあえず槍術士の気合と捨身欲しさに育てた始めたというご報告です。

ではこの辺で!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?