リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

コルタナ・ネクサス&ホーリーシールド・ネクサス

 16, 2015 03:23
槍術士が育ち、気合まで修得。
ffxiv_20150714_064634.jpg
すぐさま忍者にアディショナルでセット。

どうもこんばんは!
昨日の出来事を今日更新です!

クリタワクエストを即日終わらせることが出来まして、予定通り脚を強化しました。
ffxiv_20150714_210713.jpg
平均IL120です。

きりがよかったので、アマジナ杯の募集をすることにしました。
ffxiv_20150714_211500.jpg
前回と内容を若干変更したものの・・・誰も来ない::

とりあえず待ってる間にウィークリーモブハントをこなしてました。
ffxiv_20150714_211741.jpg
しかし誰も来ない;;

結局40分か50分待って諦めました。
CFで行こうと思ってましたが、そろそろ輝きMAXになるのではと思いクリタワ3つ同時申請。

クリタワの中では古代が一番マッチングしやすい印象です。
ffxiv_20150714_224128.jpg
キター!
募集断念して1発目で定着度MAXに。

新星の如き輝き。
ffxiv_20150714_224256.jpg

さっそくネクサス化してきました。
ffxiv_20150714_224342.jpg

輝き方が違う!
ffxiv_20150714_224406.jpg

大きく上昇はしていませんがステータスも若干Up。
ffxiv_20150714_224626.jpg

お決まりのss。
ffxiv_20150714_224808.jpg

ぶっちゃけこんな輝き方見たことがなかったので嬉しいです。
ffxiv_20150714_224821.jpg
しかし!古の武器はこれが限界だそうです。

更なる強さを求めるならば、これまで経験してきた古の武器クエストを活用しよりしっかりした物を新しく創りなおす?必要があるようです。
ffxiv_20150714_225314.jpg
そのために素材を4つ集めてこいと。

というわけで本格的なゾディアックウェポンクエストスタート!
ffxiv_20150714_225326.jpg

素材その1、文書。
ffxiv_20150714_225613.jpg

素材その2、ゾディアックマター。
ffxiv_20150714_225715.jpg

素材その3、上質なアレキサンドライト。
ffxiv_20150714_225808.jpg

素材その4、スクロール。
ffxiv_20150714_231842.jpg
以上4つを最終的に集め終えると作れるらしいですが、それぞれのクエストは派生があるらしく、これまた時間がかかりそうだと感じてます。

でも進展できて嬉しい、ナイトでまたいろいろ行けるだろうと思ってるので嬉しい。

そしてそんなクエストの中で大炎獣の心核というのは軍票交換の軍用品みたいです。
ffxiv_20150714_231302.jpg
1つ2万軍票@@;
なのでその日からクラフター動かして軍需品調達やり始めました。
後は必要最低限しかロットでニードグリードは押してこなかったのですが、少しでも軍票を稼ぎたいと思い、押せるものは押していこうと思ってます。

あと霊峰の泉水は今だと詩学400で1つ交換してもらえるので問題ない範囲かと思ってます。
プラス同時に必要な特別なアイテムがNPC購入で10万ギル必要でたぶん4つ必要なのでお金が吹っ飛びました。
でもエクスカリバーとイージス欲しい。

んで、IDでの稀にドロップするというアイテム集めもあるようで基本ID行きながら軍票稼いで詩学貯めて進めて行くと思います。
ffxiv_20150715_050736.jpg
でも旅神聖域ワンダ申請したら35分待ってこの状態。

自分が思っているより大勢の方、おそらく9割もしくは8割ぐらいイシュガルドで遊ばれているのでしょう。
そして自分の位置まで辿り着けてる方がそもそも少ないことと、辿り着いててもそのまま素通りでイシュガルドへ行ってしまっている方という中途半端な位置に自分が居るせいでマッチング苦戦しまくりです。

ではこの辺で!
アマジナ杯はそれどころではなくなってしまったので、武器クエスト集中でしばらく放置したいと思います。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?