リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

黄輝石

 17, 2015 04:13
今日もログイン前に更新です。
どうもこんばんは!

本格的に始まったゾディアックウェポン作成クエスト。
ffxiv_20150716_045324.jpg
IDでのレアドロップ?が新たに増えました。

ということでオーラムとハウケタHにワンダを同時申請。
ffxiv_20150716_052744.jpg
オーラムで即シャキ、そして1発でゲット致しました。
正直クエスト派生した時点でローレベルIDだと経験値が入ってしまうなーと躊躇っていたのですが、見事1発ゲットできて無駄に経験値を稼ぐことなく進行できて嬉しい限りです。

しかしそのオーラムでの出来事。
若干開幕から違和感はありましたが、途中からかなりのラグ具合でコマ送り状態が始まりました。
くそ回線の自分は何かしらダウンロードが行われてるとオンラインゲームはまともにプレイできません。
フルスクリーンでプレイしているので、少しお待ち下さいと一言伝えてホーム画面をみるとWindowsアップデートのダウンロード中でした。
確か、キャンセルできたはずと探したのですが見つからない。
結局ラグラグのまま進めることにして案の定最後の大ボスの臭い息?を3,4発くらってました;;
面目ない;;
ちゃんと自分はプレイできているのか不安でしたし、最後は明らかに避けれてなかったので、すごく悔しかったです。
いろいろ経験を積んできたはずなのにこの不甲斐無さ、しかも回線の影響というこのやるせなさ。
普段からダウンロード関連は気をつけていたはずなのにメンバーさんにおそらくご迷惑を掛けていたはずなので申し訳なかったです。

そんなこんなで午前5時を過ぎていたので、軍需品調達をしてました。

そして全クラスで一番乗りを果たしてLv51へ辿り着いた木工師。
ffxiv_20150716_063505.jpg
ビエルゴの技巧を修得。
アディショナル登録はできないので木工師専用みたいです。
ビエルゴの祝福の上位バージョンで成功率は低いもののステディⅡで補えますし初期で効率150です。
ただクワイエットのスタックによる上昇は祝福20に対して技巧は10、そして高品質以上での発動可という感じです。
まだ使ってみてないですし、祝福と技巧どちらを優先させるべきかもよく分かっておりません。

軍需品調達をがんばり、大炎獣の心核2個確保できました。
ffxiv_20150716_063626.jpg

そんなナイト未だにLv50です。
ffxiv_20150716_063733.jpg
ぶっちゃけまだ武器盾の見た目はこの輝きでプレイしたいのであまり急いではいない感じです。

槍術士がLv30になり3つ目のソウルクリスタルをゲットするぞーと意気込んでましたが、すっかり忘れてた条件である斧術士をLv15まで上げることにしました。
ffxiv_20150716_082047.jpg
現在Lv10。
槍術士もジョブチェンジさせるほど気持ち入ってないのですが、ジャンプというスキルは気になるのでぜひ体感したいですしLv34まで上げるならジョブ化させてた方がいいだろうと。

ではでは!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?