リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

忍者Lv45&印を結ぶ速度Part2

 24, 2015 04:54
今日もログイン前に更新です。
どうもこんばんは!

Lv45忍者クエスト、人の印を修得。
ffxiv_20150722_071614.jpg

ついでにAF防具も入手。
ffxiv_20150722_071813.jpg

ffxiv_20150722_071856.jpg

人の印を修得のおかげで新たに4つ忍術が増えました。
ffxiv_20150722_071955.jpg
2つ印の氷遁。
魔法攻撃かつ威力も低いですしドットダメージもなく移動不可というバインドを与えるスキル。

キタコレ。
ffxiv_20150722_072007.jpg
3つ印風遁の術、忍者は常にこの状態を維持して戦うべきみたいです。

3つ印、土遁の術。
ffxiv_20150722_072029.jpg
ドットダメージの範囲版、瞬間的には強くないですが数が多く時間がかかりそうな時は有効かもしれません。
ただ、忍術範囲は火遁もあるのでどっちがいいのかまだよく理解してません。

3つ印、水遁の術
ffxiv_20150722_072047.jpg
威力はおまけ程度なのですが、追加効果で普段はかくれる状態じゃないと発動できない不意打ち・だまし打ちが使用できるようになるバフが10秒間付与されます。
なので追加行動して始めて活きるスキル。

という4つの忍術が使用可能になりました。

ついでにIL90のAF防具もゲット。
ffxiv_20150722_072146.jpg

そして討伐手帳も終わらせてマスターローグリングもゲット。
ffxiv_20150723_062827.jpg
という感じです。

んでアチーブメント報酬を貰ってすぐその場でグリダニア旧市街になるのかな?で、印を結ぶ練習をしました。
ffxiv_20150723_063308.jpg
なんと!すげー速く印が結べました。
しかも連打しても速いっていう、なんというか凄くスムーズに結べて回転率も高くテンポがすごくよかったです。
実際に攻撃しているわけではないですが、DPSが上がったような気がして嬉しかったです。

がしかし!
前回西ザナラーンのなんとか八十階段の下にある木人で練習していて、今回も試しにそこへ行ってみましたが前回と同じリズム;;
ちなみに前回の日記→http://rizi2525.blog107.fc2.com/blog-entry-1096.html
と、前回のss→http://blog-imgs-74-origin.fc2.com/r/i/z/rizi2525/ffxiv_20150719_061202.jpg
ログの多さと少なさの違いが分かると思います。
出来れば常にグリダニアで行えたテンポで印を結びたいのですが、難しそうです。
タイミングどうのこうのより、レスポンス的なラグみたいなので上手くできないようです。
それがサーバーのせいなのか、PCスペックのせいなのか、回線のせいなのか漠然としていてどう解決していけばいいのやらです。
せっかく面白く楽しいジョブなのにどうにかならんものか・・・。
引き続き試行錯誤していきたいと思います。

ではこの辺で!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?