リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

忍者Lv50到達

 27, 2015 04:08
お疲れなのか、気持ちよすぎるのか、数日前ログインする前に寝落ちしてそのまま爆睡してました。

どうもこんばんは!

忍者のジョブクエストLv50を完遂。
ffxiv_20150726_044939.jpg
活殺自在を修得。

IL90のAF防具をタダで貰えたので記念のss。
ffxiv_20150726_045646.jpg
とはいっても詩学トークンがクエストで必要で、足りなくて今もAF防具です。

ジョブクエスト最後のシーンは決意をなんだか感じれて、なかなか楽しめた忍者クエストでした。

んでLv50になり武器をどうしようか悩んでおりました。
暗号化トームストーン?さえあれば詩学武器をゲットできるのですが、ウィークリークエストを終わらせている今週はバハムートでしか入手不可なので火曜日を待つことになるのですが、味気ない。
かといって古の武器を育てる気は全くないので、マーケットを見てみることにしました。

こいつがHQのくせに900ギルで出品されていたので衝動買いです。
ffxiv_20150726_051049.jpg
忍者にしては面積の多い双剣なのですが、見た目が面白いので詩学武器までの繫ぎにしたいと思います。

そしてこのステータスでクリタワへ申請してみました。
ffxiv_20150726_052014.jpg
IL的に闇の世界へは申請できなかったので、古代とシルクスのみ。
自分の装備は自分でと忍者で稼いだ詩学で今後は忍者装備を整えていくと思います。

5時間待ってやっと初マッチングし、一度はキャンセルされるもすぐさまマッチングしてスタートしたDPSでは初のシルクスの塔。
ぶっちゃけ何がなんだか分からないまま終わってしまいました;;
スキルを回すので精一杯、敵のWSを避けるので精一杯。
特に仕事もなくボスのHPを削るだけ、ボス1匹ならそれは24分の1としての価値。
存在感を出せないまま、自分の魅力を引き出せないまま終わってしまいました。
ただ、もし古代だったらなばよく最初のボーンドラゴン戦かな?でよくガイコツを誘導し終わらないうちに倒してしまう方々が結構居られるので、HP4000程度ならば毎回ダウンしていたことを考えるとシルクスで防具を1個ゲットできたのでまぁよしとしようという感じです。

あと、ワンダでゾディアックウェポン作成に必要な素材を貰う為にゲットしてこいというアイテムですが、これってDPSで行ってもドロップするんでしょうか。
気にはなりましたが、ナイトの事なのでナイトでプレイして達成感を味わいたいのでまぁナイトで行くつもりですが・・・。

Lv50になりとりあえずホットバーはこんな感じです。
ffxiv_20150726_082209.jpg

セット2。
ffxiv_20150726_082214.jpg
シルクスを経験して、とてもじゃないですが思考が追いつきませんでした;;
とりあえず風遁して、水遁発動して背後からだまし討ちで被ダメ上昇デバフを敵に与えて活殺自在で忍術リキャストをゼロにし、クリティカル乗ったところで雷遁がいいのかな?ダメージ的に雷遁が高いので雷遁がよさそうですが、癖で風魔ばかりしてました。

そんな忍者Lv50です。

暫くは忍者でLv上げしたくないのでクリタワで詩学貯めて装備を上げていくと思います。
そしてそろそろナイトも進めたいところです。

では!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?