リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

地獄のID祭り&ストンスキン修得を目指して

 31, 2015 08:14
今日はログイン後に更新です。

どうもこんばんは!

まずはサスタシャHへ行ってきまして1発ドロップです。
ffxiv_20150730_064418.jpg
みなさん優秀ですごくサクサク進めれてやりがいを感じてました。

そして4つ全て報告して新たに派生したクエスト。
ffxiv_20150730_065219.jpg
ハイレベルIDばかり、クリタワばかり行っていたので腕がなまっている自分としてはいい鍛錬ができそうです。

問題はクラフトアイテムで、これ☆3レシピのやつで、自力で作るには秘伝書2かな?をゲットして尚且つ作業と加工のステータスを更に上げないと挑戦すらできない代物でした。
出来れば自力で作成したかったのですが、ギャザクラはイシュガルドで育てていきたいというのもあり、幸いにも取引可能アイテムなのでマケ買いすることにしました。
結構お値段がするものの、たかがクエストアイテムを買わされるやつを派生前のクエストで経験しており、そのクエストアイテムNPC購入にくせに1個10万ギル。
それを考えればまぁ他にギルの使い道が今のところないので妥当かなーと思っております。

話は変わり、オニオンナイトというカードをドロップしてました。
ffxiv_20150730_222711.jpg
どこで入手したのか定かではないのですが、たぶんクリタワのどれかだと思います。
何気に☆2のカードまでしかゲットしたことがなく、☆5は初ゲットです。

更に話は変わり、CFについて。
全く知らなかったのですが、人数制限解除?をすればレベルシンクとアイテムシンクも無効化され、経験値も入らないようです。
Lv50シンクされると思ってたら、Lv60でHP1万6千ぐらいの方とご一緒することになってびっくりしました。
あんな桁違いなHPを見るのは初めてで次元が違うなーと感じておりました。

またまた話は変わり、ナイトでストンスキンをMTに詠唱している戦闘動画を見ていてかっこいいなーと思い、修得することにしました。

ただ、まだそこまではいたっておりません。

とりあえず幻術士を白にもしておこうと思い、巴術士をLv15まで育て終わりました。
ffxiv_20150731_033205.jpg
詠唱している姿がかっこよくなかなか面白そうでしたが、忍者にも手を出してしまっている自分としてはお腹いっぱいです。
いつの日か機会があれば育ててみてもいいかなという候補ではあります。

そして先ほどトトラクから帰ってきて幻術士Lv27です、ストンスキンはLv34らしいのでそれまで育てる予定です。
ffxiv_20150731_074144.jpg
うーん、トトラクまでをヒーラーで経験して思ったこと。
トトラクすげーやばい。
他のIDは適当に回復してればいいのに、トトラクの中ボス戦はすげーやばかったです。
タンクダウンさせてしまうのではというぐらいフル回転させてました。
道中もリポーズという睡眠を付与するやつで眠らせながらやってました。

なんというか気が抜けなくてトトラクは疲れました;;
回復だけしてれば楽ではあるんですが、HPの減りが速くて連発するとタゲをとってしまったりとタンク並みになんかいろいろ状況を見ながらプレイしないといけない。

ヒーラーの大変さを身をもって初めて感じることができました、ヒーラー様様です。
意外とヒーラーも面白いかもしれないと感じております。
でも個人的にキャスターをするなら範囲攻撃強そうな黒と思っていたので、まぁいつになるか分かりませんがその時また考えます。
とりあえずLv34まで育てる所存です。

ではこの辺で!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?