リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

4つ目のソウルクリスタルと白魔道士&アマジナ杯闘技会決勝戦

 02, 2015 08:55
今日もログアウトしてからの更新です。

どうもこんばんは!

詠唱開始。
ffxiv_20150802_065516.jpg

発動!!!
ffxiv_20150802_065550.jpg

どやぁ。
ffxiv_20150802_065623.jpg

ストンスキン修得致しました。
ffxiv_20150802_064918.jpg
最大HPの10%を完全バリア、消費MPは白魔道士状態の時です。
まぁ1万あって1千の軽減なのですが、補助が出来るって素晴らしい。
それにジョブ化した戦闘職だとヒーラー以外でナイトだけが扱えるのでやはり修得できて嬉しく思います。

幻術士クエストラストのやつ。
ffxiv_20150801_065916.jpg

白魔道士ファーストクエスト。
ffxiv_20150801_071213.jpg

Lv34まで育てて、白魔道士とはバイバイ。
ffxiv_20150802_064938.jpg
お疲れ!


さて、ストンスキンを修得できて舞い上がっていた自分は、どうしてもこれを活用したく、放置していて尚且つ募集しても集まらなかったアマジナ杯をCFで申請してみることにしました。
ffxiv_20150802_065939.jpg
うーん、テンプレ変更したらこのサイズだと見切れてしまうんですね;;

申請開始からDPSさん確保。
ffxiv_20150802_070012.jpg

20分経過・・・、クリタワで残りタンク1ヒーラー1の待ちだとあっという間に感じる待機時間なのですが、4人コンテンツや8人コンテンツで20分経過してると長く感じます。
ffxiv_20150802_072036.jpg

30分経過・・・、残りヒーラー1。
ffxiv_20150802_072944.jpg
久々に初見CFでどんなメンバーとマッチングするか期待と不安。
まぁ過去の初見CFはIDばかりしか経験してこなかったので、あまり良いイメージはなかったので不安が大きかったです。

30分と25秒経過・・・、マッチング。
ffxiv_20150802_073008.jpg

そのままスムーズに突入・・・、どきどき@@;
ffxiv_20150802_073052.jpg

わくわく@@;
ffxiv_20150802_073134.jpg

真っ先にテュポーン宣言。
ffxiv_20150802_073206.jpg

予習したのが結構前だったので、テュポーンがKBさせてくるのを完全に忘れており、立ち位置が悪く落ちてしまいました;;
ffxiv_20150802_073410.jpg
まぁそこからはさすがに1回も落ちはしなかったのですが・・・。

ここ、タンクさんにストンスキンを掛けてあげるチャンスだと思い、掛けてあげたかったのですが、落ちてる;;
ffxiv_20150802_073429.jpg
とりあえずこのシーンがストンスキンをかけるチャンスだと思い、かけまくってました。

フガフガ。
ffxiv_20150802_073523.jpg
超鼻息で全員場外へ落とされてしまい、やり直しです。

場外アウトで鼻息あるって、先生強し。
ffxiv_20150802_073605.jpg

フガフガ。
ffxiv_20150802_073715.jpg
誰も喋らないまま、2乙。

3乙。
ffxiv_20150802_073912.jpg
さすがに誰も仕掛ける気配がなかったので、覚えている限りでギミックを説明していました。

超鼻息、さすがに皆さん優秀でスタック3溜まっており、無事処理。
ffxiv_20150802_074436.jpg

サークルオブドゥームって光の柱的な技なんでしょうか、初めて気づき意識しました。
ffxiv_20150802_074708.jpg
聖なる技っぽくていい。

ここぞばかりに床一面がWS範囲ばかりだったので、インビンシブル発動。
ffxiv_20150802_074744.jpg

自分がタゲってるのを皆が殴ってくれると気持ちいい。
ffxiv_20150802_074818.jpg
やりがいをやはり感じてしまいます。

CFだったのでこの画面を記念撮影とします、しかし左端にもう一方居られるのですが;;
ffxiv_20150802_074852.jpg

以上で無事クリアすることが出来ました。
ちょっとグダグダしてしまいましたが、そのほうが記憶に残りやすいですし、こういう討伐系はグダグダした方が面白い気がしますね。
特に1人1人リタイアしていく感じは緊張感があってバトルしてる感じが味わえていいかもしれません。
ギミックこなせず全滅はちょっと限度があるかもしれませんが。

という感じで今日はログアウトしました。

ストンスキン修得できて、アマジナ杯を終えることができ満足。

後は残りのゾディアッククエストでのIDを巡りながら事件屋クエストを待機時間を活用し進めていこうと思います。
確か進めていくと真ギルガメッシュがあるはずです、難易度はいかほどかまだ予習していませんが楽しみにしております。

では今日はこの辺で!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?