リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

平均IL122&ゾディアックウェポン作成への挑戦(サードクエスト)

 06, 2015 03:09
昨日の出来事を今日更新です、どうもこんばんは!

とりあえず火曜日以降ゴールデンタイムにログイン出来たならば、優先してこなしているクリタワウィークリークエスト。
普段の時間帯ではマッチングしないコンテンツ、これを逃すと非常にもったいないと感じてしまうので真ギルガメ募集を後にして申請しまくってました。

おかげさまでクエスト完遂でき、強化素材にて手を強化することに成功しました。
ffxiv_20150804_223908.jpg
平均IL122です、そろそろ何かしら進展がないとナイトの成長が頭打ちになってきた印象です。
でも今はクエストついでにハイレベルIDへ挑戦中なので、これはこれで楽しんでおります。

これで染色が一応帯と頭は非表示なので可能になったのですが、デフォルトが非常に無難な印象なのと、できることならばメタリックブルーだったかな?昔いつかナイトでこの染色をしてみたいと思っていたのでやりたいところなのですが、まだ1つも入手できておりません。

リテイナーは1キャラしか育てておらず、残りの1キャラは完全に倉庫番。
何かしら課金すると雇えるキャラを増やせるようなのですが、やりくりするのもまた楽しいですし今のところ必要性を感じておりません。
そして掘り出し物でレアなやつ?を持ってこれるようになったのも詩学が余って装備交換したり闇の世界へ周回するようになってIL120とかIL100をゲットして持ち帰って装備させてやっと数週間前ぐらいにシャイン系やレアカララントを稀に持ってきてくれるようになりました。
メタリックブルーはまだなのですが;;

そんなクリタワクエストを終わらせたのがたぶん23時前ぐらいでした。
メンテのアップデートに時間がかかったので予定よりログインするのも遅くなったり、古代で1乙ぐらいしたりと時間がかかりました。

休憩がてらに湯船で読書をしてリフレッシュしたところで真ギルガメ募集を開始するつもりでしたが、寝落ちしてました;;

気が付いたのが午前5時ごろ・・・。

さすがに真ギルガメ募集をする気にはなれず、CFもありでしたが機会があるならばチャンスがあるならば同じサーバーの方々とプレイしていきたいので次回のチャンスを待ち募集してみたいと思います。

それで集まらなければCFになりますけど。

そんなことを考えながら残りのクエストアイテムであったフェンリルの牙をゲットすべく、スノクロ申請をしました。

合計6周目にて。
ffxiv_20150805_063355.jpg
ゲットー!!!

そしてクエストも第三段階へ突入。
ffxiv_20150805_063836.jpg

予定通り☆3のクラフトアイテムはマケ買いにて揃えました。
ffxiv_20150805_064211.jpg
残りはカルンHでのクエストアイテムドロップ。

たぶんクエスト的にこれで終わりではないような気がします。
ffxiv_20150805_064235.jpg
合計4つ必要だろうと思い、心核と泉水がまだ2個残っているのでもう一段階ぐらいは最低派生しそうな気がします。
それになんとなく旧ハイレベルIDは全部行くことになるだろうと思っているので、たぶんまだ行っていないIDハウケタHいったっけ?とかあったような気がするので、もう少しもう少し・・・待ち遠しい。

最後ログアウトするのをぐずってカルンH1周挑戦してきました。
過去1周しかしたことがなく、最後の大ボスでトラウマがあるので再び念入りに予習をして挑戦してきました。
やはりヒーラーさんが優秀だとすごく安心感や安定感が増すので順調に進むことができましたが、最後の大ボス戦・・・。
自分にマーカーが発生しラインで繋がったので、スタン入れてある程度距離を取ると解除できるはずだったのでスタンすることができるシールドバッシュを撃ったのですがスタンしなかったです。
もしくは1秒とかだったのかもしれません。
シールドバッシュ撃ってすかさず離脱しようとしたのですが、追っかけてくるではありませんか。
いくら逃げようとラインが消えることなくゾンビ化してしまいました。
もしかしたらスプリントすべきだったのかもしれませんが、プレイスタイルが定着してしまっている現状、柔軟な対応はできませんでした。
ゾンビ化して、もしスプリントをしていたら?回避できていたのだろうか・・・と思いながら眺めてました。
まぁこれも経験だと思い、この1周でクエストアイテムドロップしませんでしたので、経験を活かして再び挑戦です。

という昨日の出来事です。

残りカルンHで目的のクエストアイテムさえゲットできれば、進展できるので今日中にこなしたいところですね。

ではではー!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?