リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

ゾディアックウェポン作成への挑戦(再創造の巻)

 06, 2015 08:19
連続更新です。

今日プレイしてみてのログイン後の更新です。

どうもこんばんはー!

昨日カルンHへ挑戦しドロップしなかったクエストアイテム古代王の血。
今日も挑戦すべく申請スタート。

相変わらず大ボス戦でゾンビ化してしまいました。
ボスにスタンできまして逃げることには成功したものの、視野が狭くなっていた自分は棺とゾンビに接触してしまいゾンビ化してしまったという内容でした。

ドロップせず・・・。

再び申請。
ffxiv_20150806_050359.jpg
大ボス戦ではヒーラーさんにマーカーが付き、スタンしてあげることが出来たのですが、なぜか距離を離すことをされていなかったのでゾンビ化したヒーラーさん。
そんな内容でしたが、見事クエストアイテムドロップ致しました。

(あ、でも攻略手帳のことをすっかり忘れておりID5回攻略ボーナスを貰ってしまいました;;)

これにて3段階目のクエストを完遂でき、
ffxiv_20150806_050949.jpg
ゾディアックマター。

無垢のアレキサンドライト。
ffxiv_20150806_051044.jpg

黄道十二文書:星天。
ffxiv_20150806_051200.jpg

という3つのゾディアックウェポン再創造の為の素材をゲット致しました。
残るは1つ!

3段階目を終えて更に派生。
ffxiv_20150806_051224.jpg
マケ買いです。

更に派生。
ffxiv_20150806_051519.jpg
既に入手していたアイテムとNPCからの10万ギル購入のアイテム、サクっと入手。

そして、最後の素材ゾディアックスクロールを入手致しました。
ffxiv_20150806_052158.jpg

さてこれで器を作ることは可能らしいのですが、魂も必要らしいです。
ffxiv_20150806_052442.jpg
おっと、ネクサスはもう必要ないのかと思いきや、ネクサスをマテリア化しようぜという展開に。
予想していなかったので、ネクサスまで育ててきたけれども違う形で引き継がれるというこのシーンに感謝。

というところでクエストが一段落しまして、ゾディアックウェポン再創造の権利を得たという意味なのかな?のアチーブメントをゲットです。
ffxiv_20150806_052821.jpg

そのまま再創造していくことに。
ffxiv_20150806_052845.jpg

名称が・・・。
ffxiv_20150806_052853.jpg

武器性能の変化。
ffxiv_20150806_052931.jpg

盾性能の変化。
ffxiv_20150806_052949.jpg

各分野の方々に集まって頂きいよいよ再創造シーン。
ffxiv_20150806_053051.jpg
ネクサスのマテリア化はミュタミクス先生です、久々にムービーで見た気がします。

えっ?
ffxiv_20150806_053105.jpg
面食らいました。

いやいや、どんだけ時間かけてここまで育ててきたと思ってるんですか、それを1.4%の確率でマテリア化できないとゾディアック再創造できないだとー!?

ページを送るのに躊躇しました。
初見でクエスト進めてれば躊躇するはず、そんなシーン。

しかしながら今回に限りミュタミクス先生ならば100%ですというのに期待しつつ、ページを送ってみることにしました。
ffxiv_20150806_053417.jpg
お、押せない;;
何の情報もなしに押せるわけがない;;

ゲーム内のキャラ同様きょとーんとフリーズしてました。

これは調べるしかない、調査するしかない、先人様の知恵と経験を探しました。

そして見つけました。

う・・・、念を押してくる選択肢。
ffxiv_20150806_053426.jpg
ゲーム内で選択するのにここまで勇気が必要になったのは過去最高かもしれません。

という公式の悪ふざけに付き合いながら続いていくムービー。

そして・・・、

5月頭ぐらいから本格始動した古の武器クエストから3ヶ月ちょい・・・。

英雄の力を、魂の祝福を、星の輝きを、すべて受け取るがいい!!
ffxiv_20150806_053526.jpg
エクスカリバー!!!

ただ単にドロップしてゲットできた武器よりも、
苦労して素材集めて装備整えて自作した武器よりも、

ちゃんと入手したムービーがあり、そしてBGMも流れ、3ヶ月間の重みを感じます。
ffxiv_20150806_053537.jpg
感極まる!

あ、ちなみに他の片手剣を持っていないので忍者にジョブチェンジしてます。

イージスの盾入手のシーン。
ffxiv_20150806_053544.jpg
装飾が凄くリッチです。

ごまだれ~♪
ffxiv_20150806_053551.jpg

これにてオーナーとなることが出来まして、目標達成で御座います。
ffxiv_20150806_053556.jpg

平均IL123になりました。
ffxiv_20150806_053636.jpg
あれ、今ss見てて気づきましたが武器盾のアイコンの右上に丸印があるってことは・・・染色可能なんでしょうか。
次ログインした時にチェックしてみたいと思います。

ほんっとくそお世話になりました!ジャルザーン!!!
ffxiv_20150806_053703.jpg

記念撮影その1。
ffxiv_20150806_053723.jpg

記念撮影その2。
ffxiv_20150806_053823.jpg

抜刀。
ffxiv_20150806_053909.jpg


朽ち果てた武器から始まり、ドルムキマイラと戦い、ハイレベルIDへ挑戦し始めて、ハイドラ戦からの真蛮神3連戦。

ゼニス化してから、恐らくこのクエストがなければ手を出してこなかったであろうFATEへの挑戦。

そしてアートマ化してからも特定のFATEへ挑戦し、IDやリーヴにフィールドモブの討伐。

アニムス化してからは、アレキサンドライト集めの過酷さを目の当たりにし挫けそうになりながらも途中で緩和され、サクっとスフィアスクロールへの転写も完了してノウス化。

ひたすらクリタワと真蛮神戦を周回しまくったネクサス化への道。

最後はハイレベルIDを巡らされて、ゾディアック武器盾ゲットです。
ffxiv_20150806_053914.jpg

非常に自己満足しております。

自己満足しているのですが・・・・・・・・・・・・。

今日はこの辺で、では!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?