リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

第七霊災の真実を求めて

 09, 2015 05:54
どうもこんばんは!

まだハッキリいつとは決めておりませんが、大迷宮バハムート邂逅編1をお勉強して参りました。
そして挑戦していきたいです。

さて予習していて気づいたこと。
このバハムートコンテンツを進めていくと第七霊災についていろいろと知ることが出来るようです。
なので記事タイトルに「第七霊災の真実を求めて」と書きましたが、
どうやらクエスト名でも全く同じやつがあるようです@@;

バハムートコンテンツをただのバトルコンテンツだと思ってプレイするのか。
それともこの世界観や世界設定をより深く知る為に挑戦するのか。

もちろん自分は後者でございます。
なのでやはり初回はCFでは行かず、自分のペースにお付き合い下さる方々を募って挑みたいなと考えております。

そして、テンションを上げる為。
第七霊災の真実を求めたいという探究心を向上させる為。

公式トレーラーをじっくり見てきました。
カッコイイ。
いよいよ自分もエオルゼアでの冒険を終える時期が近づいてきたと感じながら見ておりましたが、たぶんムービー内のバリアを張ってるおじいちゃんがルイゾワ様であり、アルフィノ達がよく言っている御祖父様なのかなと初めて知りました。
このムービーってイシュガルド来る前のオープニングムービーで流れてたのかな?
たぶん7ヶ月前に初めてログインしたときに見たはずなんですが、当時完全な無知で見たはずですしそれ以来見ていなかったので、何も覚えてません。
でも上の動画はトレーラーなのでまるごとオープニングムービーで流れるわけではないはずですし。

という感じです。
今ではバハムートコンテンツは開幕から超える力というバフが掛かった状態で始まるそうなんですが、特に気にしておりません。
初見を楽しむのが目的です。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?