リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

大迷宮バハムートへの挑戦(マッチングに苦しむ?の巻)

 11, 2015 07:05
暇なのでログインしながら更新です。

どうもこんばんは!

予定通りバハムートコンテンツへ挑み、それからメインクエをクリアし、最後にオーディンでもやろうかなと考えており、挑戦する決意は出来ました。

さて問題はCFで行くのか募集していくのか。

今回は端折って書きますが、バハムートコンテンツの中でも邂逅編はルーレットとかレベリングで来られる方はたぶん居られない、なのでコンテンツを楽しむのを目的に申請される方々ばかりだろうと踏んでCFで行くことにしました。

それを考えて決断して実行したのが昨日の出来事です。
ffxiv_20150810_034650.jpg

ffxiv_20150810_041645.jpg

ffxiv_20150810_050306.jpg

ffxiv_20150810_054731.jpg

しょぼーん。

そして昨日はログアウト。



それから本日もログインしておりますが、ログインする前に考えてました。
この時間帯、何かしらのうまみがないとバハムートコンテンツへの参加者は現れないのかもしれない。

バハムートより面白いコンテンツが実装されたようですし、自分もバハムート制覇して新エンドコンテンツへ挑戦できるのであればそれに夢中になっているはずです。
そんなプレイヤー達を呼び戻せるような魅力やうまみがないのだろう、と考えていました。

さてまた考えてましたが、CFにするか募集にするか。
募集を嫌がる理由として、CFで申請者が少なすぎるのに募集で8人揃うのかという疑問。
そして、集まるまでの時間でメンバーを多少なりとも拘束してしまう、ということ。
そして結果として集まらなかった場合、自分の計画を諦めなければいけないという現実を受け止めきれそうにないこと。

自分の普段ログインする時間帯で連日1層ずつ進んでいきたく、それが非常に困難であれば週1でなんとかゴールデンタイムにログインできるものの、週1での進行速度に不満がたぶんでます。
それをやるぐらいならバハムート無視したいぐらいです。

これまでほぼソロ活動してきましたが、いよいよ同じ目的の方々を探して見つけ出してプレイできるメンバーを集めなければいけない時期というか、そういうコンテンツなのかなと思っています。
ただ、どういったやり方が最善なのか、そして迅速に集めることが出来るのか結論を出せておりません。
あまり時間をかけたくないので、今日もCF申請しております。

そして更新しております。
ffxiv_20150811_052238.jpg
申請しながら久々にゴールドソーサーをぶらぶらしておりました。
ここ登れるのか挑戦してみましたが、登れなかった;;

ここで待機することにしたのですが、イベントって行われてるんですねー。
ffxiv_20150811_054740.jpg
3人ぐらい遊ばれてる方が居られて驚きです。

ffxiv_20150811_060232.jpg

ffxiv_20150811_062223.jpg

この間に書き始めました。

書き始めたら1人増えた。
ffxiv_20150811_063744.jpg

おやおや?
ffxiv_20150811_063929.jpg

・・・。

書き終わってもヒーラー皆無。

ちょっと雑談を。
メタリックのカララント、これってリテイナーはたぶん持ってきてくれないと思います。
なんか以前にも書いたような気がしますが、覚えてません。
課金アイテムのようです、なのでメタリックブルーは諦めます。

後はストンスキン、これ白魔道士だと特性で10%分のバリアを18%ぐらいにできていたのですが、いつぞやのパッチで特性が弱体化され詠唱速度上昇という特性に変更されたようです。
なので誰がストンスキン掛けても同じ性能のようです。
ナイトしか育てるつもりのない自分としては自分のストンスキンでも活躍できそうなのでラッキーという情報なのですが・・・。

最後におまけ。
ffxiv_20150810_001544.jpg
初回攻略から3周ぐらいしてゲットできました。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?