リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

愛情を込めて育成中の占星術師とブレフロ

 15, 2015 07:44
占星術師でのアディショナルどうしようかなーと考えながら今日もログイン。

どうもこんばんは!

いつもの如くクリタワとバハムートと極ガル申請するもマッチングしなかったので、占星術師でブレフロを1周して参りました。

アディショナルはストンスキンは結局やはり面倒でありすぐ剥がれるし、クルセードスタンスチェンジの練習も早い段階でやりたいと考えているので現状のままで挑みました。

でも1つだけ新たにマクロを組みました。
ffxiv_20150915_062303.jpg
蘇生宣言マクロ。
デスデジョンされたのが非常に悔しかったので、蘇生しますよーお待ち下さいーという意味を込めて。
個性を出すならば、暫くお待ち下さいとか付け加えようかな・・・?

という感じでブレフロ行ってきました。

途中というか開幕1グループめを倒したあたりでDPSさんが1名脱落されて、3名で最初中ボス1名前なんてもう覚えてません。
挑みましたが、無限湧きの雑魚がしんどかったです;;
それでもMP枯渇したぐらいで倒すことに成功しましたが、やはりしんどかったので、追加メンバーの補充をすることに。

すぐには参加してこない雰囲気だったので、雑魚狩りしつつ中ボス2へ再び3名で突撃。

中ボス1とは打って変わって雑魚湧きするシーンも1回しかなく、持久戦だなーという印象もなく良い感じに楽しめました。
タゲを擦り付けてくるブレフロから逃げるのも楽しかったです。

という感じだったのですが、たぶん昨日もあたった暗黒騎士さんだったのか名前を常にイニシャルなので覚えていなかったのですが、今回も暗黒騎士さんで少しお話する機会があったのですが、暗黒だから被ダメが痛いのかもしれませんとおっしゃっておられたので気になりました。

これが現在の自分の暗黒騎士Lv30。
ffxiv_20150915_071312.jpg

しかし、過去記事を見返して自分のナイトLv30を探してきましたが、ステータスの差は皆無でした。
あとは防御バフスキルとか立ち回りなのかなと初めて行ったときのブレフロ記事も見返してきましたが、なんとろくにssを撮っておらずタゲを飛ばしまくってましたという内容でした;;

でも気になるワードを見つけました。
それはスリプル。
どうやらメインタゲ以外はスリプルで睡眠によるアシストをして頂いて攻略していたようです。
なので被ダメが痛いというイメージが薄かったのかもしれませんね。

なぜ占星術師使えないし!
ドローはあるけれど、ヒールしまくりなのでよくタゲを奪ってしまいます;;
リジェネ効果のあるアスペクト・ベネフィクのおかげで開幕タンクさんが範囲でヘイトを稼いですかさず付与することで攻撃の余裕がうまれるようになりました。
アスペクト・ベネフィクかけてコンバスいれてマレフィク撃ってからドローしてマレフィク撃ってそしてカード効果発動という感じでやってます。
ドローをもっと早くやってもいいのかもしれませんが、うーんまだよくわかりません。
しかしながらアスペクト・ベネフィクのおかげで、手数が増えた気がします。
楽しい。

久々に記事を見返したら、アルディスが出てきて懐かしく感じました。
ではこの辺で!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?