リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

武装聖域ワンダラーパレス

 15, 2015 17:07
極ガルーダという自分にとって新しいコンテンツをナイトで挑戦したことで、なんだか舞い上がった気分になっている自分。

放置しまくっていた残りのハイレベルID、ワンダHとアムダHを初攻略しに行く機会もたぶん訪れないであろうと考え、久々にIDへ挑戦することにしました。

久々の募集。
ffxiv_20150915_075107.jpg

ID名が表示されるところを映したかったのですが、なにを考えていたのか逃しました;;
ffxiv_20150915_080544.jpg

なのでこのシーンを押さえておきました。
ffxiv_20150915_080557.jpg

ID挑戦久々だー。
ffxiv_20150915_080712.jpg

黙約の塔は確かCFで突っ込んだので、カルンH以来のID募集だったと思います。
ffxiv_20150915_080805.jpg

この学者さんとかがよく放つ青いフィールド?陣?はシャドウフレアだったかな?と言う魔法のようで、いつもいつも自分が入るべきなのか、敵を入れるべきなのか気になっておりました。
ffxiv_20150915_081035.jpg
どうやら敵を入れておくとよいようです。

ファーストエリアは旅神聖域の時と同じ地形みたいです。
ffxiv_20150915_081125.jpg

トンベリストーカーが居ないのでまったり進めれました。
ffxiv_20150915_081218.jpg

中ボス1、角折のコヘージャ。
ffxiv_20150915_081302.jpg

投槍というギミックが存在しますが、さほど難しい印象はないですが、こういうの見てると今の自分の占星術師では役割を果たせないなーと感じてました。
ffxiv_20150915_081333.jpg
イフリート・エギの「地獄の火炎」913のダメージ@@;

よく見るとこのでかぶつが本体ではなく?それに乗っかっているのがコヘージャぽいです。
ffxiv_20150915_081453.jpg
1つ上のssを見ると分かりやすいかも。

エリア2からは戦旗が立てられている場所があり、そのゾーン内では敵が強くなるので外まで引っ張って倒してました。
ffxiv_20150915_081616.jpg

コヘージャが騎乗していたのはこのコンバット・ウィヴル?
ffxiv_20150915_081804.jpg

理解力に乏しく待ちもしたくなかったので、ほとんどスタン撃ってません。
ffxiv_20150915_081933.jpg
敵がよくWSしてくるにも関わらず!
だって3体とも撃って来るんじゃ難しすぎます。
ホーリーがスタン持ちらしいのでそういうので楽させていただいておりました。

中ボス2、濡肌のゾルージャ。
ffxiv_20150915_082315.jpg

中ボス2戦のssは以上2枚のみ。
ffxiv_20150915_082346.jpg
呪具設置という技で杖を3種類もしくは4種類設置してくるギミックがありましたが、タンク楽だわ~と眺めてました。
ボスの痛い炎魔法ってたぶん避けるのは無理なのかな?試そうかと思いましたが、仁王立ちしてました。

エリア3。
ffxiv_20150915_082723.jpg
この先は行き止まりになっており地下らしきエリアへ道ができていたので、新しい道だーとわくわくしておりました。

牢獄みたいなところ、というか牢獄ですね。
ffxiv_20150915_082825.jpg

サスタシャHの大ボス前みたいなシーン、雑魚が3フェーズぐらいかけて湧いてきます。
ffxiv_20150915_083025.jpg

ババロア!
ffxiv_20150915_083130.jpg

最後は長い上り坂がなかなかの光景でしたがss撮り忘れました;;

大ボス、光鱗のモラージャジャ。
ffxiv_20150915_083433.jpg
ジャジャ?じぇじぇじぇ?

思ったよりも全員被弾が多く戦ってる戦闘しているというのを味わえて楽しかったです。
ffxiv_20150915_083628.jpg
やはりIDはレイドや討伐・討滅戦と比べて探索というのを味わえるのが面白いなーと改めて感じておりました。

お一人はまだ読み込み中だったようで3人しか映ってないっ
ffxiv_20150915_083702.jpg

記念撮影もしていただけることに。
ffxiv_20150915_083847.jpg
シャンパンシャワー!びしょびしょです。

最近流行の特大クラッカー!
ffxiv_20150915_083853.jpg

ありがとうございました!!!
ffxiv_20150915_083912.jpg

ワンダラーパレスを血に染めて・完。
ffxiv_20150915_084417.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?