リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

エクスカリバー・ゼータ&イージスシールド・ゼータ

 25, 2015 03:57
とある日の闇の世界にて。
ffxiv_20150922_121716.jpg
「ゾディアックウェポン」最終強化完了!

これでマハトマ全て共鳴させることに成功し、いよいよゼータ化へ。

強さだけを望むのならば、こんなクエストする必要などない。
ffxiv_20150922_122040.jpg

だがしかし、結果としていろいろ経験することができ冒険をすることができ、いろんなことに挑戦する機会を与えてくれました。
ffxiv_20150922_122045.jpg

光り方はあまり好きではないですね;;
ffxiv_20150922_122355.jpg

なんかまがまがしい;;
ffxiv_20150922_122442.jpg

光るというよりも、オーラが溢れ出るようなのがよかったなーと思います。
ffxiv_20150922_122624.jpg

これにてゾディアックウェポンストーリー閉幕。
ffxiv_20150922_123102.jpg
正直再創造したシーン、ネーミングが変更されたシーンが一番感動的で、ゼータ化のシーンはこれで終わりなのか・・・と少し寂しさを感じておりました。

武器盾がIL135に到達したので、平均IL128になりました。
ffxiv_20150922_123231.jpg

以上です!
IL80から始まった武器クエストでしたが、IL135までの道のりは刺激的で、今では手放せない愛剣となりました。
望むのならば、防具関連のクエストもあるとよかったです。
源氏のなんたら・・・みたいな。
まぁでも普通最強と呼ばれるような武器防具は、強敵がうようよいるようなダンジョンを攻略して入手するイメージですし、正直このゼータ武器より強い武器はイシュガルド実装によってごろごろしているので、また新たな挑戦をしていきたいです。
出来ればバハムート装備を集めたいところなのですが。。。



おまけ。
ffxiv_20150924_000205.jpg
善王モグル・モグXII世討滅戦の募集があったのでモンクのモーグリ武器が欲しいなと思い、飛び入りで参加してきたのですが、ジョブがかぶってる方もおられずたまたまドロップし、ニードしてもいいものか少し躊躇いましたが、ゲットーーー!

ナイトで過去のコンテンツへ行く必要性がなくなったので、最近は動かすつもりがなかったのですが、モンク動かしてます。
ffxiv_20150924_000210.jpg
モチベアップ!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?