リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

ロイヤルブルー

 29, 2015 04:16
占星術師Lv46になり防具を新調し染色も馴染み深い?ロイヤルブルー。
ffxiv_20150928_064754.jpg
帽子にはなにやら装飾みたいなのが付くようになりました。

特に書くこともないので、ナイト以外で初めて行ったモンクでの極ガルーダ戦。
ffxiv_20150928_073037.jpg
5,6回全滅しました。
こう客観的に見てると、何回も全滅しているうちにちゃんとギミックを理解し動けてる人、ギミックは理解しているのかもしれないけれど仕事をこなせてない人、というのが見えてきて、仕事をこなせてるのに何回もやり直しさせられてなんだかかわいそう・・・そんな感情を抱いておりました。
全滅すると楽しいね!さすがに全滅しすぎだろ!ちゃんと仕事して!様々な感情が秘密裏に飛び交っていたとは思いますが、そういうのを客観的に見ることが出来るDPSって素晴らしい、そんなことを感じていました。
なかなかタンクという役割では、率先して攻撃を仕掛けていきタンクの腕次第で攻略速度や攻略難易度に関わってくるので必死にいつも頭をフル回転させているので、客観的に見れないです。
そもそもMTをやっていると自分がMTなのでMTを見ることが出来ないですし、DPSならばタンクやヒーラーを見れつつも他のDPSさんもいらっしゃるので、人の振り見て我が振り直せというのが即座に行えるのが個人的に利点というか面白いと感じております。
なので、タンク1・DPS1・ヒーラー1という構成がオーソドックスだったならば、また違う感情を持ちつつプレイしていたのかもしれません。

最後に最近までずっとネーム表示を自分以外全てイニシャルにしておりましたが、ファーストネームだけフル表示、ファミリーネームだけをイニシャルに変更しました。
誰が喋ってるのか全く分からないのは今まで別に問題なかったのですが、今後少しばかりお名前を覚えていかないといけないので。

という感じです、では!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?