リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

漁師Lv50&いろいろ

 05, 2015 08:47
ちょっと今日は簡潔に書きたいと思います、どうもこんばんは!

釣りの回数を稼いでいたらLv50に到達。
ffxiv_20151005_070533.jpg
なので、漁師クエストLv50完遂いたしました。
泳がせ釣りを連続でやる場合は、その場でしか出来ないことに気づき、最初は中央ラノシアで釣ってから東ラノシアの北ブラッドジョアで釣ろうと考えていた自分が恥ずかしい。

そんなクエストでした。

AFロッドゲットです。
ffxiv_20151005_070519.jpg

引き続きクエストが2つ発生したのですが、おそらく下のやつはイシュガルドコンテンツ向けのはずなので、上のほうを選択して内容を確認してみることにしました。
ffxiv_20151005_070610.jpg

どうやらヌシ釣りクエストのようです。
ffxiv_20151005_070851.jpg
やりたいところではありますが、ルミナリーロッドをゲットしてからと考えているので保留にしております。


漁師のAF防具。
ffxiv_20151005_071713.jpg

これがハルシオンロッド。
ffxiv_20151005_071719.jpg


んで、ルキス欲しいとかいってましたが、無理のない程度には楽しみたいですしこういうのは素材集めも自分でやるのが面白いので、クラフターギャザラー個々のクラスそれぞれゲットしていくにはかなりやりこみ要素だと感じてしまい、漁師だけとりあえず狙ってみようと思います。

どうせヌシ釣りは挑戦していく予定なので。
ffxiv_20151005_071940.jpg
その第一候補というか最初の目標になるのがフォリジャーフィッシングロッド。

こいつをHQで20匹釣ればゲットという案外お手軽そうな条件ですが、果たして・・・。
ffxiv_20151005_071959.jpg
ヌシ釣り要素なので、やはりルミナリーロッドをゲットしてから挑戦していくと思います。

ちなみに主道具はエオルゼアコンテンツだけでも更に上位が2つあり、スプラ。
ffxiv_20151005_072149.jpg

ルキスとあります。
ffxiv_20151005_072200.jpg

う~ん、スプラとルキスまで狙うかはまだ全くの未定ですが、余裕があれば漁師だけでもゲットしていきたいなーとは思っているところです。


漁師のお話は以上です。


今後やっていきたいことの1つとして、蛮神武器の自作。
ffxiv_20151005_062238.jpg
これモーグリの天球儀なのですが、モーグリの天球儀にもIL75?とIL95?の2種類があり、75のやつは普通に真のやつでドロップするやつで先日ゲットできたのですが、IL95のやつでは輝きが発生しておりいいなーと思ってしまいました。
しかもこれ自作できるようなのです。

こんな感じ。
ffxiv_20151005_062315.jpg
少し前にゲットした嵐神ガルーダの羽根というやつ、どうやらこのIL95の蛮神武器作成に必要な素材のようです。
この武器だとヒゲのポジションですね。
んで、善王のデミマテリアという聞きなれないアイテムですが、おそらく自分が思うに対象の蛮神武器を分解しないといけないのかなーと考えております。

こういった武器などはコレクション要素として収集してみたいと思う自分なので、こういうやつの素材にならばギルをつぎ込んでもいいと考えているのですが、☆3レシピであり作業精度と加工精度の条件すら満たせてなかったと思います。
なので金銭面や実際にクラフトするまでの準備などを計画的に実行して作りたいとまでは思ったのですが、いつ着手するかは未定です。

ナイトでのエオルゼアコンテンツが終わればイシュガルドでの冒険が始まるので、何事もナイト優先何事もナイトの為に注いでいくことになると思うので、現在のカンストLvである60になってから蛮神武器の自作に着手することになるかもしれません。

そんなことを考えていた今日でした。

あの武器が光ってるオーラを発している。
ffxiv_20151005_063005.jpg

単純な輝きではなく独特の輝きなのがまた良いんです!
ffxiv_20151005_063121.jpg
他にもイフリートとタイタンとガルーダの独特なのがありました。
自作は出来ないみたいですがシヴァ武器とやらもあるみたいです。

そんな感じで今日はこの辺で!

※おまけ※
ffxiv_20151004_065439.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?