リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

占星術師Lv50&ラノシアの釣り王

 09, 2015 17:14
何日か前に占星術師がLv50へ到達致しました。
ffxiv_20151009_072006.jpg


どうもこんばんは!

レヴェヴァの特別指導。
ffxiv_20151006_083926.jpg

講義?を聞くだけで新しいアビリティゲットです。
ffxiv_20151006_084015.jpg
ダイアーナルセクトと対?になるアイビリティのようです。
ナイトで言うと忠義の盾と忠義の剣という関係ですね。

ノクターナルセクト発動時は自身の回復魔法の効果量を5%上昇させます。
ダイアーナルセクトは自身の攻撃速度を5%上昇だったので、違いの1つですね。

後は、ダイアーナルセクトではアスペクト系に継続回復という効果が付与されていましたが、
ノクターナルセクト時ではアスペクト系にバリアみたいなのを代わりに付与できるようです。
ffxiv_20151006_084133.jpg

説明文も追記されておりました。

ffxiv_20151006_084152.jpg
ただバリアを張っていられる時間が30秒間と意外と短く、実戦ではまだ試せておりません。
なのでイメージとしてはノクターナルセクトが自身の回復魔法の効果量5%上昇なのを考えると、回復特化。
ダイアーナルセクトが攻撃速度5%上昇も相まって攻撃系というイメージなのかなと思ってます。

回復量としては継続回復があるほうが総合的な回復は大きい気がするのですが、ヒールと同時にバリアを回復量の130%・100%張れるということは、30秒間だけですが230%・200%の回復という捉え方も出来るのかなと思っております。
継続回復は何かをしながらや、味方が継続ダメージを受けているときに使うというイメージなのでしょうかね。

ただ問題は、エンカウントしてしまうと戦闘中はこのノクターとダイアーそれぞれ解除することが出来ず切り替えするこもできないという点が気がかりです。
なのでどっちを基本スタンスにしたらよいのか、よくわかりません。

その辺も含めて考えていきたいです。

そして講義を受けて、本格的なLv50占星術師クエストが発生しましてコンプリート。
ffxiv_20151006_090507.jpg

シナストリーを修得致しました。
ffxiv_20151006_090536.jpg
自身以外のパーティメンバーを1人を対象とし、自身またはパーティメンバーに単体回復魔法を実行したら、シナストリーしているメンバーにも40%回復効果を与えるというアビリティ。
また、自身の回復魔法の効果量を20%上昇。

どっちかというと自身の回復魔法の効果量20%上昇というのを目的に使うアビリティなのでしょうか。
基本タンクにシナストリーなのでしょうか。
まだ試せておりません;;

新しい展開のジョブクエ。
ffxiv_20151006_090953.jpg

少しだけ、少しだけ期待してました占星術師AF防具・・・。
ffxiv_20151006_091556.jpg

新しい展開だったのでここからはイシュガルド向けのコンテンツになるようです。
ffxiv_20151006_091621.jpg
しばらくお預けです。


という感じでクエスト関連を終えて、武器をどうしようか考えておりました。

詩学によるガーロンド天球儀は所持しており、武具投影をするかしないか。
そこでマーケットでいろいろ見ながら決断。
ffxiv_20151006_095743.jpg
イブニングスターを自作致しました。
投影させるだけなのでHQにする必要はないのですが、まぁね。

大金叩いて、蛮神の上級武器とかを買うのもありでしたが、やはりどうしても他人の名が刻まれたものを持っているのは少し抵抗があり気持ち悪いとさえ感じてしまいます。
気持ち悪いは言いすぎですね、要は綺麗じゃなく気持ちよくない?という感じです。
簡単に言ってしまうと貧乏性なのかもしれません。

なので報酬で貰える天球儀、自作できる天球儀からいくつかピックアップ。

ガーロンド。
ffxiv_20151006_095911.jpg

ffxiv_20151006_095925.jpg

弱モーグリ。
ffxiv_20151006_095943.jpg

ffxiv_20151006_095959.jpg

イブニングスター。
ffxiv_20151006_100013.jpg

ffxiv_20151006_100027.jpg
イブニングスターはちょっとでかいですが、ララフェルだからこそこのギャップで楽しみたいと思います。
レシピを増やしてもっといろいろ作れるようになりたい。

案の定、武器クエストも発生せず;;
ffxiv_20151006_102418.jpg

防具はガーロンドをデフォにしております。
ffxiv_20151009_071840.jpg
胴の裾の広がり具合が気に入りませんが、頭はメガネをたぶん戦闘職では初めて?装備させました武具投影で。
自作できるメガネが少なく、もっといいメガネがよかったのですがガマン。

ffxiv_20151009_071847.jpg

ffxiv_20151009_071858.jpg

ffxiv_20151009_071922.jpg

ffxiv_20151009_071938.jpg


漁師のお話。
ffxiv_20151009_050623_2015100917133098b.jpg
ラノシアの釣り名人:グレード5。

そしてラノシアの釣り王アンロック。
ffxiv_20151009_050631_20151009171329d68.jpg
残るは黒衣森とザナラーンです!

ではでは!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?