リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

占星術師Lv50(続き)&FCハウスと訓練といろいろ

 10, 2015 06:10
詩学防具Il120のやつが揃ったのでステータス公開。
ffxiv_20151009_203841.jpg

どうもこんばんは!

占星術師、意外とエフェクトが神秘的で好きなのでssを残しておこうと思います。
ffxiv_20151009_204403.jpg
ノクターナルセクト。

ダイアーナルセクト。
ffxiv_20151009_204410.jpg

シャッフル!!!
ffxiv_20151009_204446.jpg

アスペクト・ベネフィク。
ffxiv_20151009_204546.jpg

アスペクト・ヘリオス。
ffxiv_20151009_204556.jpg

えっと・・・ディグニティ!
ffxiv_20151009_204618.jpg

ルミナスエーテル。
ffxiv_20151009_204707.jpg

ライトスピード。
ffxiv_20151009_204741.jpg

という感じで基本的に戦闘職の育成はこれで一旦終了です。
今後はナイトでバハムート挑みながら、忍者モンク占星術師でたまに遊びつつ釣りメインになってくる感じでしょうか。
結局バハムートコンテンツ次第ですね。

そんなバハムート、そして邂逅編5、再びナイトで挑むことが出来ました。
ffxiv_20151009_210953.jpg

モンクで行き、ナイトで行き、そして3回目。
ffxiv_20151009_211441.jpg

ダイブのフェーズでは結構吹き飛ばされている方がおられ、自分も1度吹き飛ばされましたが、やはり優秀だと一番感じるリカバリー能力の高さを目の当たりにしました。
ffxiv_20151009_211530.jpg
こんなメンバーが居たらなんでも攻略できそう、そう感じました。

さて自分としてはダイブを1回くらいましたがそこは特に気にする点でもなく、反省点として黒い球体が最後のフェーズかな?で出現するんですが、2回ほど逃しました;;
カメラワークが悪かったのか認識が甘かったのか、すごーく反省です。
不甲斐無い。
悔しい。
しかし過ぎてしまったことであり、同じミスは基本しないですししたくないですし、せっかくの挑戦でしたが個人的に不合格でした。
予習不足、実戦での対応力不足、まだまだ未熟だと感じつつ、次のステージへ進んでいきます。
今後は高難易度コンテンツ回数も稼げるなら稼いでおきたいので、邂逅編3を除き1245と侵攻編1へ申請していこうかなと考え中です。

ちょっと関係ないお話。
ffxiv_20151009_200530.jpg
以前漁師のAF防具紹介したと思いますが、最近釣りをしていて気づきました。
帽子にルアーが乗っかっていることに!

あと久々にチョコボレースやってきました。
ffxiv_20151010_034736.jpg
どうやら名前はRoadGalaxyにしていたみたいです。
もっと操作レスポンスを高めてくれたら競争している感じや駆け引きというのも面白くなりそうなのですが・・・。

さてチョコボレース繋がり?でマイチョコボ育成の秘訣をコンプ。
ffxiv_20151010_035333.jpg

マイチョコボ育成開放!
ffxiv_20151010_035340.jpg

FCへ加入してから14日間体験させて頂きましたが、特に自分にとって害となる要素や迷惑的な印象も受けず、やはり居心地のよさを感じております。
みなさん落ち着きがあり、新しい風もかなり入ってきてあの方には御見それいたします。
最初は変な仮面を付けておられてあまり好印象ではなかったのですが、自分にはない才をお持ちで尊敬です。
そんなFC、このまま体験で長居するのは申し訳なく、かといって脱退するには寂しさを感じるようになりました。
特にちゃんと正式にゲーム内などで発言するつもりはありませんし、なかなかお会いすることもないかと思いますが、この辺で帰る場所お出迎えしてくれる場所のありがたみを感じつつ腰を据えていこうと思いました。

その第一歩として。
ffxiv_20151010_035553.jpg
きっかけがあれば訪問?する予定でしたが、先延ばしにしていたFCハウスへ初めて行ってみました。

まずやりたかったこととして、チョコボ厩舎の利用。
ffxiv_20151010_040037.jpg
FCハウスであればFCメンバー全員利用できるらしく、結構前からバディはほとんど利用していなかったので厩舎に預けました。
そして初めての訓練!
あとは羽根の色を変更できるらしく、おやつという実を意識してあげることで好みの色にできるらしいです。
個人的に青系がすきですが、やはり人気のありそうなスノーホワイトかな?かなり白いやつに現在挑戦中。
うまく白くなってくれたらいいなーと願ってます。

ハウジング内。
ffxiv_20151010_045004.jpg
ナナモ様に一目ぼれ。
ララフェルに似合うドレスってあるんでしょうかね気になります。

おまけ。
ffxiv_20151010_044218.jpg
リムサのオフィサー装備やばいかっこいい。
これ軍票で交換できるらしくウルダハのも見てきましたが映えない。
でもちょっと揃えてみたいので揃えてみようかなーと考え中です。

ではでは!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?