リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

スノウホワイト&悲しみのゾンビー

 15, 2015 07:35
ffxiv_20151015_041900.jpg
計算機素晴らしい!そう感じたリージです。

どうもこんばんは!

現在所持しているチョコボ装甲をあれこれ入れ替えてみましたが、結局ウルダハンクレステッドバードです。
ffxiv_20151015_044955.jpg
せっかくの羽根の色合いが分かりづらくてイマイチ。
なので今日から暗黒騎士Lv30を使って、攻略手帳のバディ討伐回数かな?週1で近いレベル帯の敵を100匹討伐計画を遂行中です。
久々に暗黒騎士を触りましたが、やはりモーションがもっさりしており、もう少し個人的にナイト並の連撃モーションがあると嬉しいなぁと感じておりました。
ただ、範囲攻撃のヘイト稼げるやつは連発できますし、与ダメも与えつつなのであれは便利だとも感じました。
MP消費なのですがバフでMP回復もあり、コンボでMP回復もあり、攻撃速度上昇もあり、テクニカルなジョブという印象です。
でも、もっさり感が否めない。

話が逸れましたが、チョコボ装甲。
これ自作できるやつも☆3とか☆4レシピであるらしく、いつか作ってみたい。
ただ現在のLvや装備では必要条件が足りないので、イシュガルドで更なる修行を経て、一流の職人になった後に作ると思います。
後は素材だけ確保して作ってもらうというのもありですが、ギャザクラを育てる楽しみが減るのでまぁたぶん自作すると思います。

そんなログイン直後の出来事でした。

悲しみのゾンビー。
ffxiv_20151015_050540.jpg
南ザナラーンでウィークリーモブハントを探していたら発見したクエスト。
ひそかにミニオン収集しております、ただ冒険が優先なのでパッチ3.1で実装されるというなんたらかんたらRTS要素があるというミニゲームの出来と賑わい次第では本格的に収集するかもです。

個人的に育ててきた自キャラを操作できるミニゲームがいいのですが、旗取りとか。
PvPでそれらしいのがあるみたいですが、そろそろ初挑戦してみようかとも考えております。
さすがにタンクで初挑戦は遠慮したいので、忍者かモンクで気楽に。
ただ、PvP用のスキルがあるのでそれを考えてから挑戦したいところなのでまだ挑戦には至っていない感じです。

おまけ。
ffxiv_20151015_065202.jpg
真夜中のFCハウス。
家に明かりが灯っているだけであったかみを感じます。
今日ssに映っているところに登れることを知り、最後50分ぐらい占星術師でクリタワとタムタラHとヴィジルHを申請してました。
いきたいコンテンツに行けないってつらい。

そう思いながら今日はログアウトです。

ではでは!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?