リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

太公望目指してヌシ釣りへの挑戦・勘違いの巻

 31, 2015 08:21
本日もログインすると丁度快晴の予報でしたのでタイタニックソーに挑戦すべく出発。

どうもこんばんは。

なんだか予報を見ていると、地域的な関係もあるのか雨の予報がありません。
西ザナラーンしか見ておりませんが・・・。

さて出発して釣りを開始し、そろそろタイムリミットであるET15:00が迫っておりました。
ffxiv_20151031_033938.jpg
キター!!
予定通り泳がせ釣りが必要なヌシはペーシェンスを使い、プレシジョンでエサを釣り、ヌシへはストロングで釣り上げました。
実際にプレシジョンを使ってみましたが、確実ではないようです。
バレるときはバレる。

さて、ssを見ても分かるとおり緑アイコンではありません。
つまりヌシではなかったようなのです、確かにサイトのヌシ情報によるとウエストウインド岬では別のヌシが存在するようでした。
残念;;
なのでカウントはなしになりました。
ただクエストは進めたかったのでいいかなと思ってます。

その帰りに足跡の谷にて。
ffxiv_20151031_041150.jpg
マッドゴーレムに勝利。
泳がせ釣りが必要なかったので撒き餌でやってましたが、撒き餌を使用してもヌシはヒットするようです。

伝説の巨大海水魚。
ffxiv_20151031_041246.jpg
上顎でガレオン船を真っ二つにしたことがあるとかなんとか、おそろしい。

クエスト報告すると派生がありました。
ffxiv_20151031_041411.jpg
こやつは西ラノシアへ進出してからと考えてます。

時間指定の短いシルバーバザーにて。
ffxiv_20151031_051027.jpg
ダーティーヘリングに勝利!

タイタニックソーがカウントされないのは残念でしたが、今日も2種釣れたので満足です。
余裕があったので他の釣り場でも挑戦してました。
西ザナラーン以外でゴブレットビュートなどのハウジングエリアでもヌシは存在するようだったので、ゴブレットビュートも視野に入れて挑戦してました。

今日の勝利以外で2種アタリまでは行きましたが、勝負に勝てずバレてしまい、勝てていれば今日4種ゲットだったのですが、なかなか難しい。
泳がせ釣りの方が釣れる魚が結構限定されてくるので、意外とそっちの方が楽かもしれない。
銅鏡を狙って結構釣ってましたが、基本どうすることも出来ずただただ釣るのみ、同じプールに他の魚も存在するのでなかなかアタリが出ませんでした。

そんな感じで今日はこの辺で。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?