リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

太公望目指してヌシ釣りへの挑戦・約300回

 08, 2015 08:28
最近はヌシ釣りへ挑戦する日々です。

というわけでss集。
ffxiv_20151108_045837.jpg

ffxiv_20151108_051007.jpg

ffxiv_20151108_054926.jpg

ffxiv_20151108_064530.jpg

ffxiv_20151108_065204.jpg


このオオゴエナマズ、時間帯条件もなく天候もたぶん条件もなく必要獲得力も低く、難易度の低いヌシだと思い低地ラノシアは手始めにこいつからと開始しましたが・・・
ffxiv_20151108_071402.jpg
エサ2スタック消耗し、3スタック目に入り、約300回ほど釣りまくってやっとでたアタリでした;;
情報源が間違ってるのでは?といろいろ調べたりしましたが、やはり特に条件はないぽかったのでめげずに釣りまくってました。
最初のアタリで勝てたのはせめてもの救いでした。

ffxiv_20151108_075918.jpg

という感じで今日だけで7匹釣り上げることに成功し、大漁です!
他に書くこともあるのですが、1つだけ。
先日、リテイナー雇用枠を増やしました。
必要性はなかったのですが、今まで釣り上げたヌシ達の行き場がなく、マケ売りしても売れないであろうことと、分解できるほど育っていないクラフターであることや、店売りするにはもったいない!というのと保管しておくインベントリの空きもなく30日で200円らしかったので2人雇いました。
ちょっと2人は多かったと後悔しておりますが、どんどんアイテムが実装されていくのであればまぁいいかなと。
30日で400円ならば1日13円という日給で働いてくれます。
という感じです。

おまけ。
ffxiv_20151108_052349.jpg
ヌシ釣りしている時は、ss狙いでズームアップしているのですが、怖かった・・・。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?