リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

太公望目指してヌシ釣りへの挑戦・雑音

 11, 2015 06:43
パッチ3.1によりいろいろなコンテンツが増える中、FCメンバーやフレンドのみんなはディアゼム諸島?というコンテンツワールド表示ばかりの中ログインしておりました。

どうもこんばんは!

みんな揃って突入されていたみたいなので、非常に羨ましく思っておりました。
もうね雑音という感じしかしなくて集中できずに、こういうときはバトルするしかないと闇の世界へ行っていた次第です。
FCメンバーさんの一言メモで気づき試したのですが、忍者の印を結ぶのがかなりスムーズになってました。
正直今までで一番画期的な改善だと感じました、当たり前なはずなのにこれだけでどんなに楽しく戦闘できたことか。
一回も遅延することなく攻略できたので、この点においてはもう問題ないかと思われます。

あとはロードオブヴァーミニオンのチュートリアル1をプレイしてみました。
もっと簡単にしてもよかったのでは?というのが正直な感想です。
RTSなんてごく一部でしか人気ありませんし、RTS要素にするぐらいならMOBAに分類されるDotaやLoLみたいなシステムであれば活気はもっと出たかと思われます。
とはいっても初日にチュートリアルをプレイしたのみなので活気どうのこうのは分かりませんが、またしても自分としてはチョコボレース並の評価点です。
活気があってもやらないと思います、もっと爽快感を求めたい、シールロックが人気らしく具体的にどのようなシステムなのか分かりませんがもっと簡単な操作で楽しめるというミニゲームを求めたい。
でも今まで協力してプレイすることはあっても1:1で遊べる対人戦みたいなのはトリプルトライアドぐらいしかなかったので、増えたのは遊べる幅が広がり、そういった意図でプレイすることはあるかなーという程度ですかね。

後はお察しの通り、どこへもいけない現状なのでいつか行けるようになったら満喫したいところです。
ディアゼム諸島は新しいフィールド的な印象が強いので冒険したいですね。
過疎る前に行ければいいのですが;;
今から急ピッチでメイン進めて装備揃えて、というのでもいいのですが、その後どうするのかを自分としては見出せず最後のMMOとしてプレイしているのですが引退をおそらく決断しそうなのでゆっくりペースでのんびり遊んでいる次第です。
でもその点もエンドコンテンツが存在しますし、今回のように新しいコンテンツも定期的に実装されているので問題はないかなというところでもあります。
ただやはり自分のペースで進めて、いつかみなさんと同じラインに立ちたい。
バハムートももう気持ちが大分薄れてしまったので太公望ゲットしたらイシュガルド冒険は確実かと思います。
フライングマウントがどのような感じなのか気になるところです。

そんなわけで今日も明日もヌシ釣りです。
残念ながら今日は調査不足で無駄に釣りをしておりました。
東ラノシアにも進出したのですが、時間と天候の条件もなく楽に釣れるであろう黄金魚、漁師の直感が必要みたいです。
必要だとは思っておらず、空いた時間に挑戦してましたが、漁師の直感が発動すると黄金のなんたらと表示されたのでもしや?と思い詳しくググってみたら必須のようでした。
なのでエサも1スタックしか準備してませんでしたが、2スタックは最低必要かなーと考えております。

というわけで今日はいろいろ思うところがありましたが、まぁこんなもんでしょうかね。
ロードオブヴァーミニオンやってるぐらいならフィールド冒険とかIDでのバトルをしていたいです、付き合いでやる程度です。

以下ss集。
ffxiv_20151109_042911.jpg

ffxiv_20151109_045856.jpg

ffxiv_20151109_050746.jpg

ffxiv_20151109_053453.jpg

残り58匹!!!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?