リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

ミニオンの種作成への挑戦

 19, 2015 07:56
ffxiv_20151119_072722.jpg
ヌシ釣りをしている中、そしてたまに手入れをしていたのですが、栽培でゲットできるミニオンが存在するようなので自作してみたいと思い挑戦してみることにしました。

久々のHowToまだまだ触れていないコンテンツがあるとは・・・。
どうもこんばんは。

畑での栽培について、そしてとりあえずオニオンプリンスというのに挑戦してみることにしました。
栽培するにはまず畑が必要ですが、FCの畑が空いていたので2つお借りしました。
確率を上げるならば8個なのですが、特に気合入れてするわけでもないので;;

単純に種を植えてもミニオンの種は栽培できないらしく、うまく交雑させないと収穫できないみたいです。

そしてその判定が既に植えてあるものに対して隣接している位置に植えたときの種に対して判定がある、というような内容でしたので、最低2つあればいけるかなーという感じで挑戦してみました。

ちなみに先ほど植えてきたばかりなので結果はまだです。

ワイルドオニオンとマンドレイクの交雑で確定ではないですが、収穫できるらしかったのと、収穫対象がワイルドオニオンだったのでマンドレイク→ワイルドオニオンという順番で植えてみました。
同時に土も必要になるのですが、基本的に交雑が目的であればザナラーンソイルG3らしかったので、準備してそれを選択です。

肥料に関しては収穫が早まるだけなので、あげる予定はありません。
そして手入れに関しては24時間以内に1回でも手入れをしないと枯れてしまう恐れがあるらしく、まぁその辺は大丈夫かなーと思ってます。
自分もログイン直後のバディ訓練して手入れをしていますし、ログアウトもFCハウスで行っているのでログアウト前にやればいいですし、FCメンバーさんも手入れをよくされている方もおられるようなので。

という感じで、少し楽しみでわくわくしながら気長に待つことになりました。

釣りして栽培して、そんなゲームライフも悪くない、なんていう気持ちが芽生え始めた今日この頃です。

では今日はこの辺で!!!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?