リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

ヌシ釣りを終えての今後について

 01, 2015 07:56
連続更新です、再度こんばんは!

ヌシ釣りを予定より3倍早くこなせてしまい、いよいよイシュガルドでの冒険が思ったより早く訪れました。

しかしながら、まだバハムート以外でもやり残したことがあり且つ楽しめそうなコンテンツが目白押しのFF14の世界。

どうせならとイシュガルドでの冒険は年明けまで待つことに致しました。

ではそれまで何を目標に冒険していくのか?

だらだらとプレイしていては面白くない自分としては、大きなコンテンツとしてまず極蛮神戦を全制覇してみたいなと考えております。
極ガルーダ・極タイタンは既に制覇済みでCFでも何周かしたことがある次第です。
ガルーダでは馬を既にゲットしており、タイタン戦は忍者でよく周回しているのですが未だにニードで勝てません。
ヌシ釣りも終わったので、今後はナイトで極タイタンをいつもの時間帯で周回しつつ馬ゲットを目指します。
そして、高難易度コンテンツはバハムートだけだと思っていたのですが、極蛮神もカウントされるらしいので、目標のあるうちは馬を入手できるまでナイトで周回していくつもりです。
さすがに馬を入手できたら目的もなくだらだらとカウントを稼ぐつもりはありません。

というわけで初回攻略はなるべく募集して挑戦し開放して、周回コンテンツを増やすべく、今月中に残りの極イフリート・極モーグリ・極リヴァイアサン・極ラムウ・極シヴァという順で初回攻略だけでもやってみようという計画です。

なかなか休みを取れないので、週1で1つずつ挑戦していけたらなと思っています。

次の大きなコンテンツとして、全く積極的にやってこなかったモブハントをやってみようと考えています。
どんな風にやるかというと、全討伐。
1回でも討伐できたらOKという考えです。
しかしながら、募集をみかけて参加して便乗するというのはどうしてもイマイチ面白くありません。
やはり最前線で戦いたいので、第一発見者を名乗って募集し、そして討伐という条件でなるべくやっていきたいなと考えています。
問題はSモブであり、こいつらは討伐から48時間後や58時間後まで出現しないらしく、再出現を狙ってるプレイヤーや集団など手馴れた方々に先を越される、もしくは自分のログインできない時間帯で討伐されてしまい、再び48時間後や58時間後を待つというのを考えると、なかなか難しいのかなと思います。

単純に3日に1回出現と考えるならば、チャンスは10回あり、更にそこから発見者や募集者や討伐者の時間帯という条件が入り、多くてもチャンスは5回ぐらいあるかないかという感じになるのではないでしょうかね;;
しかもそれが地域ごとにSモブは存在するので17匹も居るわけです;;
これを1ヶ月でというのは厳しいでしょうかね;;
AモブやBモブはなんとかなると考えているので、Sモブ優先で再出現や出現条件が整っていなければブラブラとAとBを消去法で潰していく感じになると思います。
そんな感じです。

ちなみに今日既に東ザナラーンAマヘスを第一発見者で募集することに成功し、討伐完了したのでカウントします。
ffxiv_20151201_055755.jpg
さすがにナイトで参戦するわけにはいかないのでLv56の忍者になりますが;;

西ザナラーンのSモブが銅鏡を釣り上げると判定があるらしく、太公望らしくかなりサクっと釣り上げましたが、まだこのときはリポップ時間を知らなかったので探しましたが見つからず。
ffxiv_20151201_044826.jpg
でもこういう手間暇かけて出現させて見つけて討伐してみたいものです。

後は細かなコンテンツとして、
ffxiv_20151129_063555.jpg
トリプルトライアド、こういうキャラクター系のカードが入手できると嬉しい、もっと歴代のキャラ達を増やして欲しいところですね。

他はかなり放置していたクエスト。
ffxiv_20151128_052052.jpg
これをコンプリートまで進めるつもりです。

というぐらいでしょうかね今月というかイシュガルドで冒険開始するまでにやりたいこととしては。
ffxiv_20151201_040832.jpg
ナイトのイシュガルド冒険開始時の服装ですが、結構今の後姿気に入っているのでこのままでもいいかなーと思ってます。
ただ実際に着て見ないと分からない自分なので、デモンズはちょっと試してみたいのと、バハ侵攻編4をちょっとガチで予習してCF申請してみるのもいいかなーとか考えてます。
初見なのにこのナイト出来る、というのが理想なのでどれだけ予習して理解できているか、そして実際に動けるかをシミュレーションしていけそうなら行く予定ではあります。
まぁ余裕があればなのでもしかしたらイシュガルド直前ぐらいで挑戦するかもです。
ただ防具ゲットが目標なのでゲットできるかも不確定なのでやらないかもです。

うむ。

おまけ。
ffxiv_20151130_045149.jpg
マイチョコボランク9になりました!

では今日はこの辺で。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?