リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

トリガーのリーヴ

 06, 2015 08:30
完全にコピペしちゃいますが、たぶんこの情報がそこそこ信憑性はありそうな・・・。

2.0エリア
    通常リポップ
 最短-最長  リスキー名   場所    時間条件 + POP条件 = POP
42h10m-48h00m ガーロック   東ラノ   雨がLT3時間20分降らず。
43h00m-47h50m レドロネット 中央森林 雨雨 (雨がLT30分継続後)
44h00m-53h50m ヌニュヌウィ 南ザナ  1時間FATE失敗なし(3.0から会話系も全て対象)
47h30m-53h10m ナンディ   高地ラノ ミニオン連れ (バディ騎乗可) POP地踏む
50h00m-50h00m ケロゲロス  低地ラノ 満月前ET17以降にPOP候補地を踏む
50h00m-50h00m マインドフレア 南部森林 新月ET00以降にPOP候補地を踏む。不湧ならET17-05
58h00m-63h10m ミニョーカオン 北ザナ  アーススプライト何体か狩る
58h00m-64h50m ゾーナ・シーカー 西ザナ  快晴or晴れ バターワームで銅鏡釣る
58h10m-64h10m サウザ・セダ 北部森林 ET17:00-20:59フェザントフライでジャッジ・レイ釣る
60h20m-84h10m サファト    クルザス プレイヤーがHP1になる
60h50m-84h10m アグリッパ  モードゥナ カストルム方面の宝箱あける
65h40m-71h10m チェルノボーグ 外地ラノ プレイヤーが戦闘不能になる
65h30m-74h40m ボナコン   西ラノ   ET08:00-10:59ラノシアリーキを刈る
65h50m-77h00m クロック・ミテーヌ中央ラノ ET19:00-21:59ラノシア祖いるG3を掘る
68h00m-77h50m ブロンテス  中央ザナ POP候補地点で食事をする
67h50m-77h30m バルウール 東ザナ  傭兵リーヴ開始or達成時に抽選
67h50m-78h20m ウルガル   東部森林 傭兵リーヴ開始or達成時に抽選

釣りに関しても抽選だと思います。


どうもこんばんは!
とりあえず明日再びET17日の17時ではなく、ET16日の17時ケロゲロス召喚に挑戦してみるつもりです。

今日は東ザナラーンでポップするかなーと思い、リーヴ権10枚を1セットとし、6セット挑戦しましたが発見できず。
ffxiv_20151206_074901.jpg
受注して、開始して、中止して、破棄するというのでやってましたが、リポップがまだ最長まで到達してはいなかったので、クールダウンがまだだったのかなーと思ってます。
リーヴ権を60枚も消費したので、もうトリガーがリーヴのやつはやめておこうと思います。
最長を経過してて討伐報告されてなければ再挑戦するかもしれません。

そんな感じです。

後は最近では全く見なくなったレベリングダンジョンの初見さんが挑むPT募集。
ffxiv_20151206_055651.jpg
特に自分のINする時間帯ではイシュガルド実装後からはろくに見ていない気がします。
過去自分も初見はメンバーを募って挑戦していたので、違う形で恩を返していきたい。
今ではタンクDPSヒーラーLv50のジョブを持ち合わせているので、たぶんタンクでの出勤は経験値的な意味で躊躇しますが、積極的にDPSかヒーラーは出してあげたいと考えております。
今日はそれが久々に出来て、あのときとは違う立場で助っ人の立場で、自分が挑んでいたときもお手伝いさんはこういう感じだったのかなーとか考えながらお手伝いしてました。
懐かしい装備をされているタンクさんだったので、これから立派なタンクになっていくんだろうなぁ自分もまた初見で最初からプレイしたいなぁとかも考えてました。
うーんまぁまだ他のタンクを育てていないので、いつになるか分かりませんが楽しみにしておこうと思います。

たぶん次回ケロゲロス召喚への再挑戦の報告になるかと思います。
では!!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?