リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

Bモブ討伐集&デモンズ!

 10, 2015 04:39
今しがたM1を見てましたが、なかなか面白かった。
5年ぶりらしかったですが、面白かった。
以前まではバラエティ番組も見てましたが、最近はめっきり見る機会もなかったせいかもしれません。
新鮮さを感じれて見たことのないコンビも登場して面白かったです。

こういうのをお茶の間で楽しめるって幸せだなーと感じておりました。
どうもこんばんは!

という感じでBモブ討伐のss集です。

その前にオーディンFATEのやつ。
ffxiv_20151208_044227.jpg

12・8の午前4:40頃、黒衣森を何のようだったか忘れましたが天候が闘気になったのを確認してしまい、探してみることにしたわけです。

閉じたり開いたりできるミニMAP上には表示されないFATEなのですが、コンパス的なMAPでは表示されるらしくそれを頼りに探してました。

後から調べましたが、発生する場所はほぼ決まっているようでした。

今後はそれを参考に探してみたいところです。

結果は残り10分ぐらいで開始になり、たぶん40人も居たのだろうかという人数でしたので敗北いたしました。
ffxiv_20151208_045500.jpg
オーディンの下に表示される名前は前回トドメを刺したプレイヤーネームが表示されるようです。
まぁそこは完全に運になるのでしょうかね、LBも貯まるみたいなので狙う価値はあるかもしれません。

というわけでss集。
ffxiv_20151208_192053.jpg

ffxiv_20151208_193401.jpg

ffxiv_20151208_193631.jpg

ffxiv_20151208_194201.jpg

ffxiv_20151208_195051.jpg

ffxiv_20151208_195755.jpg

ffxiv_20151208_222444.jpg

ffxiv_20151208_223758.jpg

ffxiv_20151209_015439.jpg

ffxiv_20151209_020036.jpg

ffxiv_20151209_034318.jpg

ffxiv_20151209_040122.jpg

ffxiv_20151209_041403.jpg

ffxiv_20151209_043658.jpg

ffxiv_20151209_044426.jpg

という感じでこれにて宣言してからBモブ全討伐。
残るはAモブとSモブ。
AモブもBモブ討伐時に中央ザナラーンのサボテンダーのやつは募集して討伐済みです。
ssは撮り忘れました;;
こうやってみると、瞬間的な戦闘シーンはなかなか見る機会もなく、なんとなくですがいいもんです。

ついでにそろそろ挑戦しようと考えている極イフリートを開放しました。
ffxiv_20151209_035756.jpg
メンバーが集まらなければ、CFで行こうと考えております。
既に予習済みですが、ヒーラーの立ち回りが重要であることと、それを意識したほかのメンバーの動きも重要であり、且つ自分にとっては本格的なスイッチは初めてになります。
極ガルーダでは分担が基本でしたし、雑魚のタゲ交換ぐらいでした。
極タイタンにおいては、初回こそスイッチでと発言しましたが、スイッチすることなくクリアし、そのままCFで周回をやり始め、STやるときはかばうと鋼の意思を活用しスイッチする機会がナイトではありませんでした。

うまくできるのかなにぶん初めてなので、結構どきどきしております。
ですが新しいコンテンツへ挑戦できるという楽しみも感じれておりわくわくもしております。

先ほどのss集で既に分かりますが、デモンズ鎧をめでたくゲットできました。
皆さん方は既にヴォイドアークとやらに夢中らしいですが、未だに闇の世界の防具欲しさに通っております。

これが今までのガーロンド。
ffxiv_20151208_231843.jpg

既に足は所持していたので、デモンズの鎧と足を装着したやつ。
ffxiv_20151208_232006.jpg
暗くて分かりづらいですが、手と脚が気になりました。
出来れば手と脚もデモンズをゲットしたいところだったのですが、マッチングする気配がなくなってしまったので他ので埋め合わせしてみることにしました。

現在こんな感じです。
ffxiv_20151208_233357.jpg

手は面倒だったので透明のやつを。
ffxiv_20151208_233402.jpg

脚は単純にガーロンドを染色、スートブラックだったかな。
ffxiv_20151208_233407.jpg

という感じです。
ffxiv_20151208_233414.jpg
見た目が変わるとテンションが上がりますね。
アゲアゲです。

ちょっと色合いが気になりますが、染色不可能なので仕方なし。
気分を新たに残りのモブハントやら極蛮神やらで冒険し、イシュガルドを目指します!

ではでは!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?