リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

街角のデュエリスト:ランク2とスコール・レオンハート

 11, 2015 09:13
トリプルトライドのお話がメインですが、まずはモブハントのお話から。

どうもこんばんは!

Bモブを討伐し終わって、ちまちまと探し回っておりますがようやく南ザナラーンにてAモブザニゴを発見。
ffxiv_20151211_051752.jpg
メンバーを募り討伐です。
まずヒーラーはろくに最近触っていなかったので、状態異常回復が遅くてすみませんでした。
デトリメントだったかな?スキルアイコンさえ覚えておらず、ちょっと手間取っておりました。
そして、アイアンジョーとは?詩人さんがなんか発動されているようでした。
でもこの晴れた明るい大空の下でモブハントするのはなかなかいい体験でした。
モブハントもなかなか悪くないはないとそう感じた次第です。
後ろから眺めるのも悪くはないですね。

さて本題のトリプルトライドのお話。
ffxiv_20151211_070530.jpg
いろんなNPCと対戦しておりますが、ティーダ欲しいです。

流行ルール、スワップにより一時的に使用することができました。
ffxiv_20151211_071505.jpg

ずっとヤヤケ殿に挑戦し続けておりましたが、何回勝ってもカードをくれませんでした。
なんで?と不思議に思い、調べてみたらアイメリクのみが報酬らしく、既にカード化しているとたぶん貰えないのかもしれません。
ヤヤケ殿から貰っていたことをすっかり忘れておりました。
そしてアイメリク卿はパッチ3.0で追加されたカードらしく、大きなコンテンツばかりに注目しがちですが、カードも増えているようです。
パッチ3.1でも追加カードがあるらしいです。

そんな感じでそろそろ無駄に対戦するのも飽きてきたので、カードコレクションを増やすべく情報を収集しながら対戦していくことにしました。

ユウギリげっと。
ffxiv_20151211_071625.jpg

アチーブメント報酬でも貰えるようで、41人のNPCに勝利するともれなくオルシュファンカードが貰えます。
ffxiv_20151211_072125.jpg

でもそれに辿り着く前に、これがもらえました。
ffxiv_20151211_083206.jpg
30人のNPCにトリプルトライドで勝利すると貰えることが出来る、スコール・レオンハート。
懐かしい。

このデザイン嫌いじゃないです。
ffxiv_20151211_083229.jpg
今までエースカードはオニオンナイトにしておりましたが、これから暫くはスコールがエースです。
テンションあげあげです。


おまけ。
ffxiv_20151211_060722.jpg
自室が・・・。

画像加工しているわけではなく、UIを消してモンクの地割れみたいな技を撃ってパシャっただけのssです。
毎回この技を使うたびに気持ち悪さを感じております。

では今日はこの辺で!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?