リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

スパンコールサブリガ&ピンクのもこもこ

 21, 2015 08:27
配達士クエスト関連。
ffxiv_20151221_051806.jpg

それぞれにちょっとしたストーリーがあり、やはり面白い。
ffxiv_20151221_054515.jpg

「な」を上手く発音することができず「ニャ」と言ってしまうミア・モルコット。
ffxiv_20151221_060605.jpg

どうもこんばんは!
という感じでまったり満喫しております。

極タイタンと極イフリートに極モグへ申請していますが、ここ最近は全くシャキりません。
シャキったと思えばいつもの外人タンクさんとマッチングし、swapと指示されて動かされる始末。
面白くない楽しくありません。
初めてブラックリストとやらを活用してみようかと思うほどです、たとえクリアできても気持ちよくありません。
挑発のマクロチャットはそういう時の為にターゲット名称と緑矢印と赤矢印みたいなのに挟まれた挑発という名称にしています。
これで伝わらないんでしょうか。
そっちのタイミングで自分が挑発し、自分がMTなってたら無言でタゲを取りに来る始末。
極イフリートにおいて自分が楽しいと感じたのは、自分の判断で挑発しタゲをもらいスイッチ、そして相方タンクさんも相方タンクさんの判断で挑発しスイッチという流れでDPSさん含めた三角形を作り被害を最小限に抑えるという連携が楽しく感じているのですが、それができません。
swapと発言したらのこのことDPSの居る方へ動き出し被害拡大、それを抑えるにはそのタンクの指示通りに動くしかなく、最近では灼熱の咆哮を詠唱しはじめたらイフリートの隙が大きいことに気づき、普段は様子見しながらデバフ3を基準に連続できそうなら4まで受けさせてからスイッチしたり、先ほどの隙を付けばデバフ解除も早まることからスタック2でもスイッチしたりしてました。
考えて動くのが面白いと感じる自分なので、思考を停止させられた気分です。
自分が何も分からないプレイヤーならまだしも一方的すぎる。
タイミングを指示されるスイッチって必要なシーンもあるだろうけれど、面白くないそう感じました。

というちょっと本気で嫌だったので愚痴りました、そして極イフ申請しなくなりました。

ブラックリストってこういう場合でもその外人タンクさんとマッチングしなくなるようにすることは可能なのでしょうか。
ぶっちゃけ迷惑が掛からないのであれば退出したいぐらいの気持ちでいます。
しかしそれは失礼に値するので申請をしなくなった、というわけですね;;
個人的でこれもまた自分の一方的な意見ですが、どうしたものか。
アイトーンはゲットしているので、周回する必要はないのですが、楽しく面白いコンテンツだと感じているのでまだまだ味わいたいところ。

おまけ。
ffxiv_20151221_062425.jpg
同じ区のゴブレットビュートを散策したことがなく、どんなハウスがあるんだろうとぶらぶらしていました。
ETが夜であったためか一番目立ったのが、このピンク色のもこもこしているドラヴァニアンダウンツリーというやつが目に留まりました。
庭具であるためこれを所属するFCハウスへ置いてみたい、そう感じて調べてみましたが、完成品は8万弱か強かそれぐらいの価格。
製作は可能か?を更に調べてみると、錬金術師でマイスターの資格がないと作れないらしく当てがありません。
しかし2個ぐらいなら完成品を買う余裕もありますし、資金の使い道もいまのところなく、FCへ何も貢献せずに個室ハウジング作成において調度品を作っていただいたこともあり、そして夜のあの華やかさは格別ではなかろうか喜んでくれるのではなかろうかという想いから置いてみたいと強く感じました。

しかし誰に許可を貰えばいいのか分からず、既に庭具は30/30で埋まっており、ずっと考え込んでました。
諦めるか?でも既にその魅力に自分の心はぐっと鷲づかみされてました。
意見だけでも述べたい提案してみたいと考え決断し、サブマスターさんがログインされていたのでお尋ねしてみましたが、結論は得られずじまいでした。
でもお話を聞いてくださりご意見もくださり嬉しく思いました。
話すことの大切さ、話を聞いてあげることの大切をあまり絡むことの少ない方なのですが、そう感じました。

ETの日中は白くなっており夜が本領発揮なのですが、白ならば季節感もあり、現在設置されている桜なのかな?よりは雰囲気を出せそうな気がするなーと思いながら今日はこの辺で。
ffxiv_20151221_062608.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?