リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

極まったラムウ様の予習

 24, 2015 07:55
軽く更新です、ssはありません。

どうもこんばんは。

今度ゴールデンタイムにログイン出来れば極ラムウへ挑戦する予定なので、予習を軽くしました。
予習をしている時間もやはり楽しくわくわく感が高まります。

以前輝き集めやDPSで遊んでいる時に、真ラムウで番号を振り分けているパーティと出会ったことがあるのですが、なんだろう?どういう意図で番号を振っているのだろうと不思議に思っていた時期がありました。
特にそこで調べたりはせずに放置していましたが、極ラムウを予習して理解しました。

基本的に動くことが多いコンテンツだという印象を強く受けました。

なので今までは大きなギミックで数が少なくその場を乗り切れば次フェーズ、という感じでしたが、極ラムウでは細かいギミックが多くこなす数も多いけれど、1度の失敗による全滅度の可能性は低いという印象も受けました。
なんて言えばいいのかな、リカバリーしやすくもあるコンテンツ。
ただし全員が協調性を持って呼吸を合わせて同じことを思い描いていなければ、ズレが生じて崩れていくのかなぁとも思いました。

極モグもタンク視点でしかプレイしておりませんが、比較的簡単なコンテンツでした。
全員をギリギリまで削るという約束事を皆が守れば難しくないコンテンツ。
極ラムウもおそらく難しくはないと思ってます、やってみないと全くわかりませんけどね;;

正直初回攻略は自分のことで精一杯なので、他のメンバーへの配慮した動きや導く動きなどは出来ませんが、比較的気楽に行けそうな気がします。

という感じで楽しみです!
必要最低限以上の+αの動きが出来ればいいなぁと思いますが、実際に周回しないとどんなことをしたら他のメンバーはプレイしやすいだろうとかは気づかなかったりするので、まぁ全力で楽しめるよう気持ちを高めつつ残りの極蛮神へ挑んでいきたいです。

ではではー!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?