リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

エッグナイト

 27, 2015 03:44
軽く更新です、こんばんは!

マンドラクイーンの種をなかなか作れず、以前既に種の栽培に成功していたエッグナイトを植えていたのですが、育っていたようです。
ffxiv_20151227_023012.jpg
まだオニオンナイトだったかな?とエッグナイトしか栽培できておりません。
エッグナイトを収穫してからキングトマトの種が出来るよう交雑を考えて植えてはおりますが、後はマンドラクイーンとなんだったかなー・・・もう1種存在するはずなので種を栽培して、そしてその種を植えてという作業をしなければいけません。
結構前からやり始めたはずなんですが、畝が2つ空いてたら挑戦しているのですが、既に植えてあるものに対して交雑判定はどうなるのかがよく分かっておりません。
たぶんその辺の影響でマンドラクイーンの種栽培を2回失敗しております。
交雑で収穫したいものを2とした場合、畝の1と2が空いていた場合、先に1に植えてから2に植えるのですが、この場合は1と3のどちらとの交雑判定になるのかが分かっていないのです。
マンドラクイーンで2回挑戦した際にこのような状況だったため、おそらく早く植えてあったものとの判定なのかなと思っているわけです。
なのでその辺を注意しつつ、種の栽培をしていかなければ;;
でもおそらくキングトマトはうまく出来ると思っています。

FCハウスにピンクのもこもこを設置したいと考えていましたが、今日マーケットを見たら完成品がすごい高騰してました。
倍ぐらいになってました。
なのでもう手を出さないことにしました。
素材からというのもありますが、錬金術師のマイスターさんとの接点がございません。
PT募集でするのもありなのかなと思いますが、窃盗でもされたらたまったもんじゃないので基本的にそういうことはしない自分です。

という感じで最近は年末らしく過ごしており、FF14では極タイタンと極リヴァをシャキらなくなるまで遊んでから早めにログアウトしております。
配達士クエストとかやりたいことはありますが、この時期にやる必要はないかなーという感じですね。
もっと時間的に余裕がある日にやろうと思います。

では今日はこの辺で!!!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?