リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

累計プレイ時間、74日3時間0分

 06, 2016 07:45
FF14の14時間生放送とやらを今更見てました。

その中で気になるワード、プレイ時間をプレイヤーで見れるらしいことを知りました。
どこで見れるのかロドストのメニューで調べるも分からず。
結局ぐぐって調べたら「/ptime」をチャット欄にて打つと表示されるらしかったです。

どうもこんばんは!

早速ログインして入力してみました。
ffxiv_20160106_041326.jpg
累計プレイ時間74日3時間0分らしいです。
約2ヶ月半ログインしっぱなしということですね。
個人的にはもっとプレイしていると思っていたのですが、この累計プレイ時間を年間で平均してみると、24時間かける74日プラス3時間からの割る365日で4.873972602739726となりました。
1日約5時間プレイしていることになります。
そう考えると妥当ですし、思ったよりもログインしていたんだなぁと感じますね。

ナイトのジョブクエストを進めてきました。
ffxiv_20160106_044301.jpg
新しい展開になるようなニュアンスを残しつつ次のジョブクエはLv52となります。

後はアバラシア雲海に辿り着いたときに付近で発生していたサブクエストを受注していたので、今日はそれをこなしておりました。
ffxiv_20160106_044833.jpg
雑魚なのに少しばかり硬さを感じつつ、そしてまったりやりたいので単体ずつ戦闘してました。
まだマップ開示も進めておらず、今後どうしようか考えつつ極蛮神系へ申請。

今後のこととして少しばかり見えてきたので書いておく。
ffxiv_20160106_050543.jpg
武器盾はIL135なので当分スルーですが、防具に関してはミスライトはスルー。

なのでIL133のチタンディフェンダー防具から本格的に作っていこうかなと考えております。
ffxiv_20160106_050551.jpg
Lv54装備なのでそれまでは今の防具でもう少し進めたいというのもあり丁度いいかなと。
Lv52装備がどうなっているのかは分かりませんが、確かIL125ぐらいだったはずなのでそれもスルーですね。
後はHQでなければステータスは上回れないので、クラフターの装備を整えること、そして自力で素材を大量に採集しその素材で大量に製作しHQの素材でそれぞれ装備を作っていく感じになると思います。
問題はいつからギャザラーできるようになるのか。
アバラシア雲海とクルザス西部高地のエーテライト付近で近辺の採集場所を探すスキルを使いましたが発見できず。
もしかしたらマップを開示していないと表示されないのかもしれません。
そんなわけで明日からはもう少しメインクエを進めつつマップを開示していけたらなぁと考えております。
まずは採掘師と園芸師で素材を掘りまくることが目的になると思います。
Lv54タンク装備を作り終えたらLv54までナイトを育てる感じになるかと思います。

まだナイトで極タイタンと極リヴァと極ラムウと極シヴァへ行きたくてしょうがないので、マッチング待機中に久々にギャザラーしまくりたいそんな心境の今日この頃です。

ではでは!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?