リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

ハルドラス像

 07, 2016 08:10
メインクエストが2つのエリアで進行しているのですが、本日はとりあえずクルザス西部高地を進めてみることにしました。

どうもこんばんは!

編集が面倒だったので何も編集していないssばかりになります。
ffxiv_20160107_040620.jpg
軽くメインクエを進行させたらサブクエストが発生したので、基本的にサブクエが発生したらサブクエを優先して進めていきます。
哀愁漂うシガンおじいちゃん。

メインクエの報酬でHQ防具が貰えましたが、必要ないのでアラグ硬貨を選択。
ffxiv_20160107_041416.jpg

この建物にハルドラス像が建設されているらしいのですが、よく見えませんでした。
ffxiv_20160107_041809.jpg
このエリアではフライングマウント可らしく自分以外みんなすぐ飛び立ったり降り立ったりを羨ましく思いながら、いつかハルドラス像をちゃんと見てみたいところです。

これも硬貨を選択。
ffxiv_20160107_041820.jpg

1段階目のメインクエは完了。
ffxiv_20160107_042217.jpg

レッドワルドから次の依頼がきたので、ここで止まっている感じです。
ffxiv_20160107_042226.jpg

そのメインクエスト出現からサブクエもポップしたのでそれらをこなしていたのですが、
ffxiv_20160107_042756.jpg
この見下ろしている場所へ行きたくうろうろ走り回ってみましたが、道らしき道がなく、結局画面左上らへんに写っている斜面を利用して降りました。
でもこの場合テレポ使わないと戻れないわけですよ、じゃぁちゃんとしたルートがどっかにあるはずだと思うんですけどね;;
まぁ結局報告はテレポで戻った方が早かったのでテレポで戻りました。

その後、古代の民の迷宮へ初挑戦したいという募集をみかけ、8人PTではどうやらマッチングしなかったようで2アラ募集しているところに参加してきました。
ffxiv_20160107_053225.jpg
さすがに3アラのフルアライアンス募集までは至りませんでしたが、とても行動力のある方々がおられ単純にすげーと感じておりました。
このご時世古代はなかなかマッチングしないと思われる中、クリアできて本当によかった、困っていたら1人で考え込まず声をかけるなり募集するなりすることで解決に至りやすくなる可能性は高いと思います。
まぁクリタワはスルーしてもいいコンテンツではあるけれど、それなりにボリュームがあるしスルーするのはもったいないと思う自分です。
ssは最後だべっていたときにこっそり撮影したワンシーンです。
昨日もIDで初見さんが募集していたのに参加したのですが、微笑ましい。
弱タイタンとかの募集なんてもう全く見なくなった。

話は戻り、その後極蛮神系へ申請してましたがここ最近全くシャキりません。
まだ若い人だと成人式とかあるだろうし、いろいろイベントがあるんでしょうかね。
やはり年始よりも年末のほうが活気はあった気がします。
今までシャキってたのがシャキらなくなるとやはりなんだかむなしくなります。
FF14に対して不満を1つ上げるならば個人的にやはりもっとマッチングしてほしい、特にクリタワとかバハムートでさえも面白いのに活気がない、マッチングしない。
バハムートに関しては制限解除の対象コンテンツであるためだと思ってます。
制限解除がなければ今でも多少は活気があったのかなぁと。

もう一度話しは戻り、今後を見据えてアイテム製作には今後シャードではなくクリスタルが主流になるぽくてクリスタル収集してました。
手帳を見る限りは採掘Lv55ぐらいでイシュガルド地方でもとれるらしく、そこで稼ぎたいのですが、エオルゼア地方でやってます。
たぶんクリスタル400個でアイテム製作100個程度なので、最低1000個ぐらいは集めたいのですが結構遠い;;
後はギャザクラそれぞれのクラスクエストもあった気がするのでそれも進めないと、という感じですね。
素材も欲しいですが、まずはクリスタルをそれぞれ1000個が目標になるかと思います。
できればイシュガルド地方で集めたいので、結局素材を採掘園芸で採集しつつレベリングして、そこからクリスタル集めになるかもしれません。
正直まだまだこの先どうなっていくのか分かりません。
分からないのでメインクエストを楽しみつつこつこつマイペースに参ります。

では今日はこの辺で。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?