リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

頼もしき相棒:ランク3

 09, 2016 06:10
バディチョコボがランク10へ到達致しました。

どうもこんばんは!

なかなかここ最近ずっとフィールドでの戦闘をやってこなかったので、厩舎をお借りして訓練させまくった結果ついに。
ffxiv_20160109_035044.jpg
フィールドで戦闘するシーンがなく、サブ育成も討伐手帳はするけれど数匹程度狩るだけであり、主にIDへ通ってました。
FATEやフィールドでの戦闘は既にナイトで経験してきたことであり、ヒーラーだろうがDPSだろうが変化を感じられず役割を味わえるためIDオンリーになっていました。

なので1年以上を経てランク10へ到達です。
メインクエ進めていればもっと早かったかもしれませんね。

チョコメディカを修得。
ffxiv_20160109_035100.jpg

ホワイトメイジ装甲きたー。
ffxiv_20160109_035237.jpg
これはチョコメディカを修得した時点でなんのログも報告もなく、ゲットしていました。

マイチョコボでも空を飛べるもんだと思って、結構前から意識してランク上げてきたので、この段階でこの見た目にでき満足です。
ffxiv_20160109_035314.jpg
少し前から愛着を再びよみがえらそうと騎乗するマウントもマイチョコボに戻していました。
早く飛んでみたいものです。

少し話は変わり、クリスタルなんですがクルザス西部高地でやはりマップを開示していないと踏破しているエリアでしか採集場所は分からないようでした。
ffxiv_20160109_041009.jpg
ここのエリア、イシュガルド地方ではどうやらクリスタルは各場所で必ず採集できるみたいなのでこっちのが効率はよさそうです。
ただ今のところアイスクリスタルしか掘れてません。
Lv50の園芸師はここでレベリングしていけそうなので、さしよりここで活動していく感じになるかなーというところですね。

では今日はこの辺で。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?