リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

ナイトメアホイッスル

 11, 2016 04:00
昨日の出来事のお話です。

どうもこんばんは!

ナイトメアホイッスル。
ffxiv_20160110_044602.jpg
極タイタンでしか見かけたことがなかったのですが、どうやら極イフリートでもドロップするようです。
調べたところ、極ガルーダ・極タイタン・極イフリートどのコンテンツでも低確率でドロップするらしい。
しかし、未だにゲットできていない自分です。

この話の流れで極シヴァについて。
復習したあとなかなかマッチングせず、昨日やっとマッチングして戦うことができました。
復習したおかげかほぼ完璧な理想通りに動けていたと思います。
ぶっちゃけまだまだ周りの方の動きなどを見る余裕はありませんが、以前までの弄ばれている印象は消え、戦っているという手応えがあり気持ちよかった・・・。
引き続き周回していけたらなと思います、まだナイト装備を見かけたことがなく欲しいところ。

更にこの話の流れで極ラムウ。
極ラムウもシャキったので行ってきましたが、疲れます。
指示マクロを使ってもクリアできなければギブしてもよいのでしょうか。
してもよいというか投票を開始してもよいのだろうか。
あまりにもひどくなければギブアップはしたくない派の自分なので、結局1乙もしくは2乙すれば自分は喋りだします。
それでも改善されないようであれば、空気を読んでリトライするのかギブアップするのか考えます。
まぁその場合先に誰かがギブアップ投票を開始してしまうのですけどね。
ちょっとそうやって毎回手間暇かけるのが億劫になってきて、タンクで行くのに躊躇してしまいます。
でもタンク装備というかナイトの武器盾欲しいので、精神的にタフな時にでもいこうかなーと考え中です。

そんな周回を申請待機中に園芸師でクルザス西部高地にて伐採しておりました。
シーダー原木だったかな?を伐採しながら、確率が微妙なのでスキルを駆使し伐採。
そしてGPが切れたらアイスクリスタルを採集してました。
今までは4箇所存在していた伐採ポイントがこのエリアでは6箇所になっており、ポイントが復活するのは今までと変わらず同時に2箇所までしか復活しないようです。
なので5箇所目を伐採し終わって最初のところが復活という感じでした。
それだけならば問題はないのですが、4箇所と2箇所という感じで若干距離が離れており、どうしても必ずこの2つの伐採エリアを行き来しなければいけません。
4箇所のみでグルグル回ることができれば理想なのですが、こればかりはどうしようもない感じでした。
さしよりここで園芸師をLv52まで育ててみようと思っています。
それからメインクエを再び進めるかと思います。

おまけ。
ffxiv_20160110_061033.jpg
空を飛べなくてもハルドラス像を見ることができました。

では!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?