リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

風脈の泉を探して

 17, 2016 03:00
昨日のお話。

とりあえずメインクエを進めてました、その時のワンシーン。
ffxiv_20160116_042933.jpg

そして黒チョコボゲット、でもまだ飛べない。
ffxiv_20160116_043712.jpg

風脈のコンパスをゲットできたので、風脈の泉開放とやらをクルザス西部高地でやってました。
ffxiv_20160116_043821.jpg

1個目を開放したけれど飛べません。
ffxiv_20160116_043845.jpg
全部開放しなきゃいけないのかなと思い、コンパスを頼りに更に探し続けました。

どどん!!!
ffxiv_20160116_045855.jpg
もうコンパスでの反応はなくなり開放したはずなのですが、飛べませんでした。
どうやらコンパスで開放するものと、クエストで開放するものという2種存在するようで、両方全て開放してやっと飛べるのかなと推測。
そしてクエストはメインクエストもしくはサブクエストらしいので、サブクエストは全く発生しておらず、引き続きメインクエストを進行してました。

Lv50帯のメインクエは終えることができ、次がLv51帯のメインクエが始まり、サブクエストがちらほらと出現していたので受注しまくってました。

そのうちの1つ。
ffxiv_20160116_065300.jpg
どうやらこれのようです。
残り5個はクエスト関連ぽいのでとりあえずこれも含めてサブクエストを進めてみますが、これでもダメならダスクヴィジル開放までメインクエを進めてそれでも風脈全開放できなければ徒歩で採掘はがんばろうかなーと思っております。

メインクエの報酬経験値は予定通り全て忍者に割り当てましたが、サブクエストぐらいはナイトで貰っても大丈夫かなーと考えているのでナイトで。
後は未踏破エリアの開拓時にも経験値が入るので全く開拓していなかったアバラシア雲海はモンクで開拓してました。
ただ、どうやっても行けないエリアが存在し開拓できません。
まぁアバラシア雲海でやることは特にないのでいいかな。

という感じです。

とりあえず現段階のメインクエストの進行度でクルザス西部高地の風脈を全開放できるのかを試しつつ、開放できたら採掘師のレベリング開始、開放できなければダスクヴィジル開放までメインクエを進める予定になるかと思います。

では!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?