リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

廃砦捜索ダスクヴィジル開放まで

 18, 2016 03:47
昨日のお話です。

前回風脈の泉開放をクエスト報酬で出来るやつを受注していたので、優先してこなしてきました。
ffxiv_20160117_035224.jpg

こんな感じです。
ffxiv_20160117_035238.jpg
だがしかし、飛べません(〃−`ω´−)

というわけで他のサブクエストをこなしておりました。
ffxiv_20160117_042041.jpg
再びシガンおじいちゃん。
これらはサブクエというよりストーリーがあるようだったので、サイドストーリー的な印象が強かったです。
おそらく前に受けていたクエストをコンプしていないと発生しなかったクエストなのではと思ってます。

この表情たまらない。
ffxiv_20160117_042125.jpg

アバラシア雲海の方でもサブクエをしてみることにしました。
ffxiv_20160117_042528.jpg
こちらでもクエストで1つだけ風脈の泉を開放できるようでした。

アバラシア雲海では初めての風脈の泉開放だったのでこんな感じです。
ffxiv_20160117_042840.jpg
結局サブクエを全部こなしましたが、開放できた風脈は以上でした。

アバラシア雲海の方でもサイドストーリー的なクエストがありました。
ffxiv_20160117_063149.jpg
何回も発生させやがってうざいなと思っていたことは内緒です。

というわけでまだ飛べないということでメインクエストを進めてました。
ffxiv_20160117_065319.jpg
イベントコンテンツへ入るところなのですが、極ラムウ戦がシャキりそうだったので待機していたシーンです。
結局申請者が減っていくのを見てダメだこれは、と感じ申請キャンセルして突っ込みました。

最終的にメインクエストはここまでクリア。
ffxiv_20160117_071951.jpg

そしてダスクヴィジル開放クエスト。
ffxiv_20160117_072849.jpg
最初はダスクヴィジル付近に居たNPCだと思いそれをコンプしたのですが、開放できずあれれ?と思い、今一度調べたらこれでした;;
ちなみにこれも風脈開放のクエストなので、結局ダスクヴィジル制覇しないとクルザス西部高地では飛べないようです。
このほかのクエストでも風脈開放のやつが1つありましたが、それでも残り2つ開放しないといけないので、おそらくはもう少しメインクエストを進めないと全開放は無理っぽいのかなーと思ってます。
なので採掘師のLv53までのレベリングは徒歩に決まりました。

廃砦捜索ダスクヴィジル開放。
ffxiv_20160117_073223.jpg

やっとイシュガルド編のコンテンツ初開放でございます。
ffxiv_20160117_073307.jpg
参加条件の通り、レベル51~52なのでレベルシンクせずに行けることが嬉しい。

後は予習して気持ちを高め、イシュガルド編のIDは何か違うのか?とかシェルトロンを活用することを意識しつつ踏破して制覇したいところです。

では!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?