リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

採掘師Lv53

 21, 2016 02:39
仕事を自宅まで持ち帰ってやっていたりと忙しい日々。

どうもこんばんは!

なので昨日は特に進めずずっと蛮神系へ申請しつつ放置してました。

ということでそれ以前までのお話。
ffxiv_20160119_062613.jpg
ひたすら採掘で採掘師Lv53へ到達。

採掘師Lv53クエスト「戦い、そして生き様」。
ffxiv_20160119_062714.jpg
受けるだけ受けてまだ進めてません、しかしながら現状の進行度でも達成できそうな内容でしたので、クリアはできるかと思ってます。

そして園芸師Lv53クエストは一回破棄しまして選択肢を前回選ばなかった方を選びましたが、結局同じでした;;
ffxiv_20160119_063013.jpg
これはしばらく放置ですね。

という感じで精霊銀砂も500個以上は確保できたと思うので今後のことについて考えておりました。
ffxiv_20160119_063540.jpg
基本的に育てていくクラフター達は鍛冶師・甲冑師・彫金師・裁縫師・革細工師です。
これらを育てればギャザクラのレベリングとナイト装備は自作していけると思います、過去がそうであったように。
んで、鍛冶甲冑彫金はたぶん精霊銀砂があればそれなりにレベリングできますしHQ素材も数個は作れるでしょう。
裁縫師も虹綿を採集しまくったので大丈夫。
問題は革細工師。
上のssの通り素材が一個もありません。
粗皮とクルザス茶葉。
粗皮はたぶんモブ乱獲になるはずなので、ここで資金を注ぎ込むつもりですが、茶葉は自力で集めたいと考えております。
昔で言えばアルメンとかブラックアルメンに該当するポジションですね。

ワンランク高いレザーでも使うみたいなのでよりいっそう集めたいと思いました。
ffxiv_20160119_063712.jpg
なので今後の計画としてクリスタルも集めなければいけない、のとクルザス茶葉が欲しいので、それらを優先していこうかなと思います。
それからクラフターに着手して製作しまくり、HQ素材を活用し装備品を整えていく予定です。

ダスクヴィジルはクリアしたところで続けてナイトを動かせないので、ナイトLv54装備を作り終えたら行こうかなーと考えてます。
レストボーナスもありますしギャザクラに対して使っていきたい。

DPSでやっとこさ極ラムウ戦へ参加することができました。
ffxiv_20160119_171513.jpg
いろんな方々といろんなタンクさんとご一緒させて頂きましたが、やはりみんながギミックを理解していないとクリアは厳しい印象であり、マクロ指示はされてる方も居られればされてない方も居られ、そしてどちらにせよクリア出来るときはクリア出来るし、クリア出来ないときはクリアできませんでした。

なので今後はナイトで再び頑張ってみようと思います。
馬とナイトの武器盾が欲しい。

でも忍者で行っているときに忍者武器とナイト盾はゲットしてしまいました。
ffxiv_20160119_174643.jpg
カンパニータバードの裏生地と武器の色合いが揃っていたので、忍者武器はラムウ武器にしてみようかなと考え中です。


という感じで引き続きクリスタルとクルザス茶葉集めにいそしみたいと思います。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?