リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

予定変更と明確な目標

 21, 2016 08:24
プロセスが見えてきたので連続更新です、こんばんは!

まずはクルザス茶葉とクリスタルと考えておりましたが、ログインする前にクリスタルはいったい皆さんどのように採集されているのか?効率よく採集するにはどうしたらいいのか?何か方法があるのか?を調べました。

調べたところ、採掘師園芸師共にそれぞれLv56にすることでLv60の採掘ポイントを発見することができ、そこで蒐集できるものを精選することでクリスタルががっぽり入手できるという内容のものでした。

時間的な制約があるため短時間でGPを多く使えば使うほどクリスタル数も増えるようで、その辺をギルで投資していく感じになるようです。

というわけで自分はそれを目標にしてクリスタル採集はやろうかなと考えました。
精選のクエスト条件のメインクエは既にクリア済みであり、園芸師か採掘師がLv56であれば受注できるようなのでいけるはず。

その為には、イシュガルド地方の各エリアを開拓しておく必要があったため行けるところを探索することに。
ffxiv_20160121_050827.jpg
高地ドラヴァニア。

低地ドラヴァニアへはいけず;;
ffxiv_20160121_052041.jpg

あとついでにクルザス茶葉をFCメンバーさんに教えて頂きました。
ffxiv_20160121_052710.jpg
最初はどこで採集できるのか分かりませんでしたが、手帳の???は未知でしたね;;
こつこつと集めていく予定です。

高地ドラヴァニアの続き。
ffxiv_20160121_053443.jpg
遠くに見えてるのがレギナというやつなのだと思います。
興味はありますが、目的と準備が揃うまでお預け。

そして周れるだけ周ってみましたが、埋められたのはこれだけです。
ffxiv_20160121_053950.jpg
他のエリアへはいけず、現状クルザス西部高地とアバラシア雲海の一部と高地ドラヴァニアの大半だけです。
まだポイントを確認しておりませんが、これでなんとか火と風と土と雷のクリスタルをゲットできればなという思いのもと、園芸と採掘をLv56までレベリングしていくモチベにしたいと思います。
今後次のステップで必要になるであろう素材を採集しながら育てて行く予定です、リーヴとかに手を出すかもしれません。

そしてレベリングしていく上でステータスアップを計りたいと考えました。
ffxiv_20160121_055847.jpg
HQを作れる自信はまだ全くクラフトしていないのでありませんが、一応NQでもステータスアップになるので急ピッチでギャザラー装備だけNQで作ってみようかと考えています。

たぶんNQであれば現状のクラフター装備でも作れるのではないかと考えていますが、やってみないとわからない感じですね。
たぶんクラフター用の装備もNQで作れば底上げにはなると思うので、そこもどうしようかと考えてる次第です。
たぶん作るかもしれない、今度ログインしてじっくり考えます。

高地ドラヴァニアへ急遽進出したので、園芸師クエストのやつをやろうと思ったのですが・・・
ffxiv_20160121_060935.jpg
これHQ10個はさすがに労力がはんぱないと悟りました。
HQ率1%、アビリティで30%増やせるものの獲得率が素で69%アビリティで15%か50%アップできるもののGPをフルに使うため、一度終えたら回復を待たないといけません。
そういった理由もありギャザラーのステータスアップを考えています。

という感じです。
定期的にクルザス茶葉を採集しつつ、クラフターとギャザラーの装備をNQで自作し、園芸と採掘を次のステップで必要になる素材を採集しながらLv56までレベリング。
そしてクリスタルを十分に集めたらクラフター達のレベリング開始でナイト装備HQを目指します。

おまけ。
ffxiv_20160121_054600.jpg
リワードボーナスが届いてました。
このゴブリンキャップ?をナイトやモンクや忍者や占星術師で着せてみましたがせっかく武具投影させたやつには似合わなかったので、次に育てるであろう戦闘職の暗黒騎士に着させてます。

では今日はこの辺で!!!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?