リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

彫金師Lv55

 07, 2016 03:46
ログイン前に更新です、どうもこんばんは!

革細工師Lv55へ到達してから彫金師を育成し始めました。
ffxiv_20160205_055543.jpg
とはいってもやることはクラフトオンリー。

彫金師Lv53クエスト、雅なたくらみ。
ffxiv_20160205_065421.jpg

レベリングとしては補給品調達をしつつ大量にミスライトナゲットを生産。
ストックしてあった精霊銀砂がなくなるまで作りまくっても届かずだったので、そのままミスライトインゴットへシフトしてレベリングしておりました。

そして彫金師Lv55クエスト、心すれちがい。
ffxiv_20160206_065533.jpg
前回の内容から順調にいくストーリー展開だったのですが、今回のクエストでまさかのすれちがい。
しかしクエストを進めていくとよりいっそうおしゃれな感じになりそうな展開へ・・・。
結末を見届けたい。

という感じで現在のギャザクラのレベル状況。
ffxiv_20160206_065723.jpg
次は甲冑師を育てていく予定で鉄鉱はFCハウス内のNPCから購入し、グレネードの灰は北ザナラーンで採掘しまくり、そしてチタン鉱を使ってチタンナゲットを大量生産していくレベリングの予定です。
問題は鍛冶師まで素材が余るかどうかが少し気がかりなのですが、うーん。
まだミスライトインゴットは作れる素材はあるのでなんとかなればいいなーと思っています。
レストボーナスもまだ枯渇する前兆が見えず、ギャザラーでこのボーナスも使いたくなく、今ある素材でなんとかクラフター達はレベリングしていきたいところなのです。
ミスライトインゴットの素材であるミスライトナゲットは彫金師でHQばかり作ってしまったのですが、それでも品質上昇はたいしたこともなくレベリングに影響はほぼ皆無でした。

そんな感じで残るは木工師・鍛冶師・甲冑師です。
まずは甲冑師クエストイシュガルド編を開始してからになります。

アチーブメント堅固なるナイトのお話。
ffxiv_20160206_050803.jpg
久々の極ラムウでしたが、1乙したものの無難にクリアすることができました。
なので残り4回です。
久々だったのでボスをフォーカスというミスをしております。

では!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?