リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

甲冑師Lv55

 07, 2016 08:50
ログアウト後の更新です、こんばんは!

ミスライトナゲットよりも製作経験値が結構多くもらえたチタンナゲット製作。
ffxiv_20160207_070104.jpg
ミスライトナゲットでは高くても16,000ぐらいで、平均すると15,000ぐらいだった気がします。
とはいえほぼ安定してHQ率100%だったので効率はよかったです。

ただチタンナゲットはHQ率100%を安定してというか1回も出せないものの、最高でHQ率88%ぐらいで26,000経験値ほど貰えてました。
平均HQ率は34%が多かったですがそれでも24,000前後の経験値が入り、彫金師よりはサクサクレベリングができていたかなと思います。

甲冑師Lv53クエスト、想定外の注文。
ffxiv_20160207_071032.jpg

甲冑師Lv55クエスト、オシャレな甲冑。
ffxiv_20160207_074113.jpg
という感じで今日中に甲冑師Lv55へ到達。

残りは木工師と鍛冶師のみ。
木工師の素材は原木が結構あるのでなんとかなると踏んでおります。
問題は鍛冶師なのですが、チタンナゲット素材が残り22個作れるかというぐらいしか残っておらず、これでLv55へ到達すればいいなーというところ。
おそらく鍛冶師も24,000前後の経験値が入ることを考えると、22倍で528,000は稼げるかなぁ。
後はナゲットをそのまま使ってチタンリベット?製作でも経験値を稼げるのですが、うーむ。
HQ素材を使うと確か経験値も減った記憶があるので、でもHQ成功率は低くNQの方が多いのでありっちゃありかもしれない。
ただリベット作って何に使うんだというのが見出せず、躊躇してしまいます。
ナゲットは需要がありそうですが、うーん。

という感じで現在ギャザクラのレベル状況はこんな感じに。
ffxiv_20160207_074355.jpg
鍛冶師は軍需品調達で☆マークであったことと、ホーリーシーダー材などの聖水を必要とするものではなかったのでHQを無事作り納品したらLv54になりました。
聖水は自力でどうにかできる代物なのに買うとなると高くてなるべくスルーしたい素材なのです。

おまけ。
ffxiv_20160207_042815.jpg
初めて更地を見ました。
マイFCハウスのすぐ近くのハウスがどうやら撤去されたらしく、既に購入もされておりそのうちハウスが建ちそうです。
建設現場を見たことがないのでどんな風にハウスは建つのか気になるところですが、まぁポンポンポンと建つのだと思います。

堅固なるナイトのお話。
ffxiv_20160207_041257.jpg
今日もマッチングしまして、思わずssを撮り忘れるところでしたが、全滅することなく1回クリア、これでラスト3回クリアでアチーブメント獲得です。
とても素敵なタンクさんと組むことになり、他のメンバーもギミックを理解されておられたようで全員生存でクリア。
かなりいい感じの攻略だったので連続で申請したいところだったのですが、ゆっくりやりたいのといろんなメンバーといろんな状況で攻略も経験したく1日1回クリアで残り3回を目指します。
この残り3回を今日の同じメンバーでしかも短時間にクリアしてしまっては面白くない、そう思う自分なのです。

後は極タイタンと極イフリートを忍者でも申請し始めました。
久々にナイト以外で行きましたが、特に何も考えず殴ることに全力というのは凄くストレス解消にはもってこいだと感じました。
ストレス解消にはなりますが、こんなの誰にだって出来るというぐらい簡単なお仕事なので、やりがいというのは感じませんし達成感や満足度は低いですね。
とりあえずナイトメアは今のところ忍者で狙っていこうと思います。
ナイトは極ラウム以外今のところ出陣する気はないので、後は極イフもナイトでしかいったことがなく、極シヴァもナイトでしかいったことがないのでちょうど良い機会なのでそれも申請中です。
ナイト装備はすでに極リヴァ極ラムウ以外持っているのでドロップしようが特に問題なし。

以上です。
ログアウトする前に許可を頂いてドラヴァニアンダウンツリーを1つ置かせて頂けました。
やはり夜では桁違いに美しい。
ssもそのうち。
では!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?