リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

Lv55クラフター装備作成

 11, 2016 03:07
昨日のお話。
アサシンフライについてはもう書いたので、クラフターのお話です。

どうもこんばんは!

さっそく挑戦してみました。
まずは無難にレシピレベルが低く且つステータス上昇の大きそうな主道具から。
ffxiv_20160210_043555.jpg
錬精度どうしようか悩みましたが、いつか簡易製作とかでも貯まるんですかね?それで稼ごうと思い、お古の主道具はリテイナー行きです。

副道具に関してはLv56からの装備であったことと、素材を自力で集めたいので、メインクエを短くてLv54長くてもLv56まで進めて素材集めが可能になるのか分かりませんが、再びギャザクラのレベリングを再開するときに新調していく予定です。

それとアクセサリもやはりマテリア系を埋め込んでいるので、新調するうまみが少なく主にCP上昇と作業と加工のステの足りない部分を補うためにマテ埋めをする感じになることを考えると、現状のままでいいかなと思い維持することにしました。

なので主道具と服装関連のみ作成。
ffxiv_20160210_063748.jpg

そして見た目はこんな感じになりました。
ffxiv_20160210_071709.jpg

ステータス比較。
ffxiv_20160210_043638.jpg ffxiv_20160210_071715.jpg
おおよそ作業加工共に50ほどずつ上昇。

という感じで失敗することなくHQ作成に成功し、満足。
後は他のクラフターの主道具も作ってあげれば完璧です!
そしてタンク防具作成へシフトします。

おまけ。
ffxiv_20160210_062343.jpg
裁縫中のシーン。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?