リージ日記*

まったり更新中。

Take a look at this

麒麟、現世に降り立たん

 17, 2016 01:43
アチーブメントゲットしてからは再びナイトで極タイタン含めて申請するも、ギブアップばかり。

結局忍者へシフトし極ラムウの馬だけゲットしました。
ffxiv_20160216_042350.jpg

そして麒麟召喚イベント。
ffxiv_20160216_042905.jpg

コンプリート。
ffxiv_20160216_043003.jpg

こんな感じです。
ffxiv_20160216_043037.jpg
まぁでも普段は乗らないと思います。

竜騎士を暇つぶしにレベリング要素を楽しむ為に育ててましたが、やはりどうしてもLv48まできたものの面白くなく楽しくありません。
忍者やモンク以上に楽しいわけでもなく、かといって竜騎士独自の面白さも見出せず、もう育てない可能性が強くなりました。

なのでちょっと興味のあった機工士を修得してきました。
ffxiv_20160216_135339.jpg
遠距離戦闘職はどんな感じなのかという意味も含めて育ててみようかなーと。

ムービーではかっこよくそこそこ魅せられましたが、実際にHQ装備作ってスキル配置を行って木人相手に撃ち込んでみましたが・・・。
面白くありません、たぶん自分が想像していた以下の動きでした。
アクションしている感じが全くなく、多少動きはあるものの、移動しながら攻撃できるという利点はありますが棒立ち感が否めませんでした。
あれだけモンクや忍者では躍動感ある動きなのに。
てことでジョブは修得しましたが、これもまた育てる気はないかなーという感じですね。
これらを育てるぐらいならFF14はきっぱり辞めると思います。

そんなことを考えながらも遠距離戦闘職でDPSも育ててみたいという気持ちは失せなかったので、黒魔道士や弓術士もありましたが、巴術士からの召喚士をちょっと時間があればちょこちょこ育ててみようかなと思います。
またどこかで興味が無くなるかもしれませんが、竜騎士や機工士に比べれば初期モチベーションは高いので続くといいなーという感じです。
まぁ今後メインクエを大分進めると思うので、ほんと暇な時にでも、という感じです。

では!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?